こんにちは!またまたヤンゴンネタ行きます!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

前回のミャンマー日記で書きましたヤンゴン環状線の折り返し終点駅のロッガ駅(HLAWGA)から車でずっと上がって行ったところにある、ヤンゴンのサファリパーク「ロッガパーク(HLAWGA PARK)」に行ってきました!

IMG_3301
場所の説明がかなり難しいです。ロッガ駅でロッガパークどこですかって聞くしか方法がないかもです。さらにタクシーは走っていないところですので、ヤンゴン中心部からタクシーをチャーターしていくか、自家用車での移動になります。

IMG_3302

こちらが入場券売り場。サファリパークの味が出ていますね。ワクワクです。
記念Tシャツも売っています。

IMG_3299

こちらが料金表。なにやらミャンマー語だけですので、読めない方、申し訳ございません。
サファリ+ミニズー、期待できますね。

IMG_3304

こちらが園内の地図です。かなり広そうですね。

IMG_3303

それでは友人の車に乗り込み出発です!

IMG_3306

お、何かいるぞ!

IMG_3307

いきなり第1村人ならぬ、第1猿発見!

IMG_3309

どんどん進んでいきます。あ、また何か見えてきました!今度は鹿を発見です!

IMG_3312

お隣にはイノシシもいます。イノシシとシカと来ればあと蝶々が入れば、役が完成ですね。

IMG_3314

あ、横から可愛いウリ坊が出てきました。ちっちゃくてかわいいですね。

IMG_3315

今度はどんな野生動物に出会えるのでしょうか?どんどん進んでいきます。

IMG_3322

あ、何か見えてきました!

IMG_3323

バッファローです!かなりいかついですね。

IMG_3325

筋肉もりもりです。カメラ目線でパチリ。

IMG_3328

次は何かなぁ。どんどん進みます。それにしても広いですね。でもまだ猿・鹿・猪・水牛しか見てません。

IMG_3329

あ、またシカ発見!

IMG_3331

でも、まだこれで終わるはずはありません。どんどん進みます。
あれ、外に出ちゃいました。もう終わりのようです・・・

IMG_3332

今回は4種類の動物しか見られませんでしたが、行かれた方によると象とカバも居たそうです。
なかなかローカルなサファリパークでした。ローカル電車にローカルサファリパーク。なかなか旅も楽しいものです。
これからもどんどんミャンマーの情報を発信してきますね!
よろしくおねがいしま〜す。


とっぴーミャンマー日記

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06