こんにちは!もう何回ミャンマーに行ったのか分からなくなってきたとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
ついにミャンマーにもハンバーガーチェーン店が登場です!
在ミャンマー韓国大使館も出店に協力したという日本でもおなじみのハンバーガーチェーン店「ロッテリア」に行ってきました!

IMG_3191
場所はジャンクションスクエア1階で、入り口は外側になります。

IMG_3190

IMG_3204

外席もあります。

IMG_3203

メニューはこんな感じです。人気のエビバーガー、リブサンドもあります!

IMG_3193
※クリックで拡大します。

ジャイアントダブルバーガーすごいですね。

IMG_3196
※クリックで拡大します。

初のチェーン店ですが、レジもテキパキこなしています。韓国人マネージャーが常にいて、週末は日本人も働いているそうです。

IMG_3194

どんどんハンバーガーやポテトを作っています。

IMG_3197

あ、こんなに作り置きが!日本のロッテリアではポテトは5分、ハンバーガーは10分で捨てますが、ここでは、10分以内にこんなにたくさん出るのかな??

IMG_3195

1階は満席でしたので、2階席へ。広々してますね。

IMG_3199

今回はハンバーガーセット3200チャット(約320円)にしました!

IMG_3201

食べた感想ですが、やっぱり作り置きが長すぎて、パンが固く、冷たくなっていました。ポテトもしなしなです。一応まだテストオープンとのことですので、改善して欲しいですね。
今後に期待です!

これからもヤンゴンのホットなお店を紹介していきます!
よろしくおねがいしま〜す。


とっぴーミャンマー日記

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction


myanmar2

agoda06