こんばんは!本日、7回目のミャンマー旅行から戻ってきましたとっぴー(toppibangkok)です。
2月24〜25日にみんなで行ってきたベトナム・ホーチミン旅行記第3弾をお伝えします!

旅のメンバーはウッドボール慰安旅行で行く、ウッドボールマスターとっぴー、ウッドボールマネージャーラムちゃん、ウッドボール新人スタッフヌイちゃん、ホー チミン飲食店視察&店舗探しに行く天才レストランプロデューサー伊藤氏、会社のホーチミン出張の前に合流したブログの女王サーヤさん、なぜか勝手についてきちゃったJGBシロシロさんです。

しょっぱなディレイしたり、ホテルからの景色に感動したりとありましたが、ついにベトナム・ホーチミンの街歩き開始です!

IMG_0874
今回の宿泊先「カラベル ホテル (Caravelle Hotel)」を出ると、そこはヨーロッパとアジアの融合した街並みが広がります。
これはバンコクではない景色ですね。

IMG_0848

ホーチミンすごいなぁ。感動です!

IMG_08501

ヨーロピア調ながら、ヤシの木も生えて、南国風でもあります。

IMG_0852

なんだか奥にそびえたつビルが見えます!よし、この後、行ってみます!

IMG_0859

東南アジアでよく見られる人力車もありました!観光用なのか、高かったので、乗りませんでした。

IMG_0860

と、そうこうブラブラしてるうちにお目当てのフォーが美味しい「PHO24」に着きました!
このお店はアジア全域に約70店舗もあり、なんと東京にもあるそうです。

IMG_0864

チェーン店ながら、普通の屋台風レストランな雰囲気。

IMG_0865

タウンハウスの1階なので、奥に長いです。内装もシンプルにオシャレ。

IMG_0866

いろんな種類のメニューがあります。一番最初に「PHO ALL」っていう具材全部乗っけメニューがあったので、これを注文。お値段は69000ドンなり。ドンだけ〜!あ、日本円で約320円です。

IMG_0867

好みに合わせてトッピングする香草が出てきました。バンコクのクッティアオ屋さんに似てますね。

IMG_0868

ついにフォー登場です!フォー!実は僕、フォーは生まれて初めて食べます。

IMG_0869

お米の真っ白なライス麺です。味はクッティアオよりも麺にしっかり味が付いてる感じで、スープもあっさり美味しいです。

IMG_0870

ほかに前菜セットのようなものを注文しました。48000ドン(約220円)です。普通に美味しいですね。

IMG_0875

出発から約8時間、やっと食事に付き、お腹が満たされた我々は、道路を挟んで向かえにあるベンタイン市場に行きました!


IMG_0861

次回、ベトナム日記その4はホーチミン最大の市場「ベンタイン市場」編です!
お楽しみに〜♪


・ベトナム旅行記その1
http://www.woodball.jp/archives/51872784.html
・ベトナム旅行記その2
http://www.woodball.jp/archives/51873108.html