こんばんは!カオマンガイ食べすぎで、お肌つやつやしてきたとっぴー(toppibangkok)です。
今回は僕がタイで1番美味しいと思ってるカオマンガイ屋さんをご紹介します!
客席は中ですが、カオマンガイ屋さん自体は外にありますので、屋台としてご紹介です。

IMG_0766
僕の好きなカオマンガイ屋さんはプラトナムにあり、通称「ピンクのカオマンガイ屋」さんです。正式名称は「ラーン・ガイトーン・プラトナム(Raan Kaithong Pratunam)」です。

カオマンガイとは鶏の蒸しご飯料理で、あまり辛くなく、日本人を含め、外国人に人気の屋台ご飯です。
ほかに外国人の人気屋台料理はクッティアオ(ライス麺)、バミー(玉子麺)、カオパット(チャーハン)などがあります。

「ピンクのカオマンガイ屋」さんの場所は以下のところになります。地図の大きさは±で調整してください。


より大きな地図で ピンクのカオマンガイ を表示


IMG_07571

お昼時はとっくに過ぎているというのに、ものすごい数のお客さんです。1人だと必ず相席ですね。

IMG_0758

注文するとすぐに出てきました。美味しそうです。僕は鶏の肝も一緒に入れてもらうのが好きです。お米にもしっかり味が付いてます。

IMG_0762

このタレが絶妙です。このタレより美味しいタレを出してるカオマンガイ屋さんを見たことがありません。

IMG_0764

スープもほどよく胡椒が効いてて美味しいです。瓜や鶏がらが入ったスープもあります。

IMG_0763

カオマンガイと金沢カレーはコーラがぴったり合います。

IMG_0765

料金はカオマンガイ(肝付き)にコーラに氷で52Bでした!
ここは絶対オススメです!もうすでに知ってる人が多いところで、住んでる人で、知らない人はいないってくらい人気です。

ここの近くに高レート両替で有名なスーパーリッチがありますので、僕はここで両替するたびにカオマンガイ食べにきてます。

スーパーリッチはここのカオマンガイ屋さんの横の道を入って行き、橋を渡り、まっすぐ行きます。

IMG_0760

橋を渡ると右手に見えてきます。この緑の看板のスーパーリッチの向かえにも同じ名前のオレンジのスーパーリッチがありますが、緑のほうが老舗で、僕はこちらしか利用しません。
両替にはパスポート原本かコピーが必要になります。

IMG_0761

ものすごい混んでますが、手際がいいので、意外と早く両替出来ますよ。ちょっぴり高額だと、バイタクで自宅まで来て、両替も可能です。

ちょっと後半、話が両替になっちゃいましたが、ピンクのカオマンガイ、絶対オススメですので、みなさん、行ってみてくださいね〜♪

カオサンのかおりちゃんにもオススメで〜す!