こんにちは!とっぴー(@woodball)です!
先月1月7日から3泊4日で行ったマレーシア旅行記その2です。

空港からバスに乗り、KLセントラル駅に到着しました。

すごく近代的な駅で、路線が何本も出ています。結構迷いました・・・

あ、自動販売機発見!1本1RM(10B)、ちょっとソフトドリンクで休憩です。

2階に手荷物預かり所にて、荷物を預けて、身軽な状態で街ぶらです。料金は荷物1個6RM(60B)でした。

1階にはコインロッカーもありました。こちらは15RM、2階の預り所のほうが安くて正解でした!

まずはツインタワーが見たかったので、クラナジャヤラインに乗り、KLCC駅まで移動します。

ツインタワーに到着。近くだとデカすぎて、よくわかりません・・・

ツインタワーの下層はスリアKLCCというショッピングセンターになっています。

ショッピングセンター内はブランドのお店や、色々なショップがたくさん入ってます。ひとまずお腹が空いたので、レストランを探します。

すごく賑わっているフードコートのある階を見つけました。マレーシアに来て最初の食事です。おかずを3品乗せて、RM12ほどでした。
これがタイ料理ほど辛くなく、食べやすく、美味しかったです。バンコクに戻ったら、マレーシア料理屋さん行ってみよっと!

ツインタワーの裏は公園になっていました。噴水もあり、のどかです。

KLCC周辺を散策したあとは、クアラルンプールのサイアムスクエア、ブキッビンタンに移動します。
路線地図でみると電車での移動は乗り換えも必要で、KLCCからそんなに離れていないこともあり、タクシーで移動することにしました。

こちらが、ブキッビンタンです。栄えてますねぇ。

奥にKLタワーも見えます。

ブキッビンタンを街ぶらした後はKLセントラル駅に戻ります。それにしてもクアラルンプール暑いです。タイより南になるので、当たり前っていったら当たり前ですけど・・・

駅に路線地図がありました。近代的にたくさんの路線がありますね。タイも5年後にはこれくらいになっているかな??

KLモノレールにてKLセントラル駅に移動します。

モノレールから見た景色です。バンコクより近代的で、とても栄えています。街全体がサトーンみたいな感じです。

道路ももちろんしっかり整備されています。

街を見て、目立ったのは、建築中のビルが多いってことです。この街はまだまだ成長しそうです。
マレーシアといったら女優の「ミシェル ヨー」しか思い浮かばず、どんなところか想像はつかなかったのですが、こんなに大都会でびっくりです!

KLセントラル駅に着き、iPhoneの充電もなくなってきたので、スターバックスに移動です。ここでもスターバックスは役に立ちますね。街中にもスターバックスがありましたが、マレーシアも各席にコンセントが付いていて、便利です。

KLセントラル駅からバスで今回の目的地、ゲンティンハイランドに移動します。
と思ったら、充電に時間が掛かり、バスが行ってしまいました・・・ 次のバスは1時間後です・・・
やむなく、タクシーで向かうことにしました。バスですとRM8.3ですが、タクシーはRM150掛かりました・・・

ぐんぐんと山道を登り、1時間半ほどで、ゲンティンハイランドへのロープウェイ入り口のゲンティンスカイウェイに到着しました!

次回、マレーシア旅行記その3はゲンティンハイランド編です!
お楽しみに〜♪

マレーシア旅行記その3 「ゲンティンスカイウェイ&ファーストワールドホテル」

名称未設定-2

マレーシア旅行記その1 「出発&クアラルンプール空港到着編」
マレーシア旅行記その2 「クアラルンプール市街地 街ぶら編」
マレーシア旅行記その4 「深夜のファーストワールドホテル散策&朝食」
マレーシア旅行記その5 「午後のファストワールドホテルと連絡通路」
マレーシア旅行記その6 「ゲンティンハイランド3日目&帰国編」