こんにちは!旅が大好きとっぴー(@woodball)です!
先月1月7日から3泊4日で行ったマレーシア旅行を書いて行きます!
マレーシアは今まで行ったことがなく、今回初めて、行ってきました!

まずは出発前に定番の地球の歩き方と指さし会話帳を購入。新しく行く国の本を必ず買っているので、部屋にはたくさんの地球の歩き方と指さし会話帳があります。

IMG_0231
いつものドンムアン空港からエアーアジアにて出発!

IMG_0503

クアラルンプール国際空港(KLIA)が近づいてきました。ヤシの木の森が延々続いています。

IMG_0509

空港に到着。本ターミナルビルではなくエアーアジア専用の格安航空会社専用ターミナル(LCC-T)ですので、トタンのなかなかしょぼいターミナルです。

IMG_0512

IMG_0513

なんか延々歩かされます。まだかなぁ・・・

IMG_0515

IMG_0516

反対側には立派な本ターミナル(KLIA)が見えます。

IMG_0517

イミグレーションはたくさんカウンターがあり、たくさん人がいましたが、スムーズに進みました。
こういうのは同じローコストキャリアターミナルのドンムアン空港同様いいことですね。

IMG_0518

空港内にエアーアジアの携帯会社「Tune Talk」のカウンターを発見しました。
1週間利用可能のsimカードを30RM(単位:リンギット、約300B)を購入しました。
カウンターの女性が親切で、simのカットやアクティベイトなど、すべてやってくれて、もうそのまま使える状態にしてくれました。やっているところを見ているとインターネット接続に色々な設定があるらしく、自分でやるのは大変そうです。
たしか、通話時間や3G回線利用に制限があったように思うのですが、4日間ずっと3Gを繋げて、バンコクにも何回か電話を掛けましたが、リミットになることはありませんでした。
さすがインフラが整ってるクアラルンプールだけあって、3Gは快適で早かったです。
クアラルンプールへ旅行に行かれる方には絶対オススメです。3Gインターネットが使えれば、現地でグーグルマップをチェックしたりとかすごく役に立ちました!

IMG_0522

さすが、エアーアジア空港、機内でしか買えないグッズもここなら買えます!

IMG_0525

マレーシアらしいレストランも見えてきました。なんだか知らない土地に来るのはわくわくしますね!

IMG_0527

空港の外に出ると、タクシーやら、バスがたくさんあります。

IMG_0528

空港バスを探して、ひとまずKLセントラル駅まで行くことにしました!料金は8RM(約80B)でした。

IMG_0530

とっぴーマレーシア旅行記その1「クアラルンプール空港到着編」は終了です。
次回その2はクアラルンプール市街の街ぶら編です!
お楽しみに〜♪

マレーシア旅行記その2 「クアラルンプール市街地 街ぶら編」


名称未設定-2

マレーシア旅行記その1 「出発&クアラルンプール空港到着編」
マレーシア旅行記その2 「クアラルンプール市街地 街ぶら編」
マレーシア旅行記その3 「ゲンティンスカイウェイ&ファーストワールドホテル」
マレーシア旅行記その4 「深夜のファーストワールドホテル散策&朝食」
マレーシア旅行記その5 「午後のファストワールドホテルと連絡通路」
マレーシア旅行記その6 「ゲンティンハイランド3日目&帰国編」