またまたこんにちは!とっぴー(@woodball)です!
実に半年ぶりに再開したウエイクボード。この半年間で、「タイウエイクパーク(TWP:THAI WAKE PARK)」もだいぶ変わりました。
その新施設「2マストケーブル」に挑戦してきました!

IMG_1205
タイウエイクパークへの行き方や、施設案内等は「久しぶりにウエイクボードに行きました!その1」をご覧ください。
http://www.woodball.jp/archives/51869707.html

まずは、腹が減ったら、戦は出来ぬということで、到着早々、肉とレッドブルで元気付けです。

IMG_1192

元気が出たところで、2マストケーブルのある、こちらのクラブハウスを目指します。駐車場の左手になります。

IMG_1035

こちらが、クラブハウス、トイレやシャワーも完備しています。

IMG_1196

こちらの受付カウンターで料金を払います。軽食やドリンクもこちらで注文できます。
肝心な2マストケーブル料金ですが、写真を撮るのを忘れていました!!申し訳ございません。
2マストケーブルは通常のケーブルと違い、貸切料金となります。たしか30分で550B、1時間で1000Bくらいだったと思います。貸切ですので、2人で利用すれば半分に、グループで利用すればだいぶお得になります。
休憩なしでぶっ通しで練習すれば、2人利用で30分やりましたが、通常のケーブルで、2時間券で滑るのと同じくらい疲れました。

IMG_1193

こちらが2マストケーブルです。通常のケーブルと比べて、小さくこじんまりしていますが、貸切なのがいいですね。

IMG_1194

ここがスタート台です。通常のケーブルと違い、ゆっくりとスタートできますので、初心者でもスタートは楽に出来ますが、折り返しUターンは通常ケーブルを余裕で何周も出来る方でないと難しいです。
あとこのスタート台にいるワンちゃんが、ケーブルをやるとついてきます。

IMG_1197

横のリモコンで係が操作します。この2マストケーブルはこの係員のケーブルを扱う腕がかなり左右します。この写真の方は操作がうまく、折り返しUターンも楽でしたが、次に交代した係員は減速のタイミングが悪く、Uターン地点でコケてしまいます。あと折り返し地点はかなり離れていますので、かなり目がいい人でないと操作は難しいです。

IMG_1198

スタートが楽なこともあり、今回はウエイクスケート(スケートボードのように足が離れている)の練習をしました。ちなみにこの2マストケーブルはウエイクスケートのレンタルは無料です。

IMG_1202

ウエイクスケートは軽くて、意外と面白いですね。もうちょっと練習して、うまく滑れるようになったら、ウエイクスケートの板を買おうかなぁ・・・

IMG_1203

2マストケーブルはワンちゃんにも大人気。誰もいない貸切なので、シャワーやトイレ、クラブハウスなどの施設も使い放題です。このプライベート感がいいですね。
また時間がある時にこの2マストケーブルで、ウエイクスケートの練習をしようと思います。
ちなみにこの2マストケーブル、通常ケーブルと同じ左周りだけでなく、右周りも出来ます。僕はレギュラースタンス(左足前)なので、この右回りはかなり楽でした。

IMG_1204

追加で、前回の投稿で、忘れていましたが、タイウエイクパークにタイマッサージが出来ました。
これで、運動後の疲れもばっちり取れますね!

IMG_1191

以上、「久しぶりにウエイクボードに行きました!その2」でした!
また新しい情報が入りましたら、アップいたしますね。
よろしくおねがいしま〜す!


・タイウエイクパーク(TWP:THAI WAKE PARK)
http://www.thaiwakepark.com/

・ウエイク関連記事
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053904.html