偶然にバートンショップを発見!行ってきました!

 場所はセントラルワールド1階のアイススケートリンクの横にあります。
バートン







 僕は日本では18歳のころからずっとスノーボードをしてて、20歳の時にJSBA(日本スノーボード協会)検定1級取得、B級は筆記試験で落ちましたが、C級インストラクターをしてました。
 ニュージーランドも1シーズンいったりするほど、スノーボード(スノボーではない)に嵌ってました。
 やり始めのころはVISIONやSIMSに乗ってたりしましたが、中盤からはずっとバートンを愛用してました。特にテリエモデルのバランスを愛用し、ハイバックが思いっきり倒したスタイルでした。
 タイに住んで7年が過ぎ、スノーボード自体も9年は乗ってません。ちょっと恋しいですねぇ。

 で、タイでバートンショップがあるなんてちょっと感動です!

 板、ブーツにビンディング、ニット帽、グローブ、ウェアなんでも揃ってます。
板ブーツ






ビンディングウエア






ニットグローブ







 パーカー等はわかるんですけど、ボードケースや滑り止め等のアクセサリーは誰が買うんだろう・・・
パーカーウエア






ボードケースアクセサリ









 実は僕はバンコクに室内スキー場を造ることが夢なんです。ザウスみたいのがバンコクにあって、スキーキャリアを積んだ4WDが町中を走ってたら、おしゃれだと思いませんか。
 TSBA(タイスノーボード協会)を作って、スクール開設、バッジテストとか指導にもあたりたいですね。
 世界中の山を滑ってる中山さん(フェイス)も協力おねがいします!

 ここのお店の入り口にビーチクルーザーを発見!すごくかっこよくて、1時間くらい買うか買わないか迷いましたけど、最終的に留めとくところがないというので、諦めました・・・
ビーチクルーザー







 思いっきり雪山を滑走したいなぁ・・・