便利な共通ICカード「ラビットカード」を購入してみました!

ラビットカードラビットカード







 ラビットカードは日本でいうsuicaみたいな感じで、BTSはもちろん、マクドナルドやスターバックス等で利用できます。
 http://www.rabbitcard.com/en/page/retail

 地下鉄は今年中に使えるようになるとのことです。

 ラビットカードは各BTSのカウンターにて購入できます。カード代50B+デポジット50Bが初回に取られ、300Bで、200B分利用できます。あとは窓口で随時追加できます。

 僕はBTSは毎日使うわけではなく、毎回小銭でカードを買っていました。ラビットカードにより、この煩わしさがなくなりました。
 このラビットカードでBTSを利用しても割引になるわけではありませんので、毎日通勤等で利用する方は通常の30日スマートパスのほうがお得です。

 どんどん加盟店が増えると使いやすくなって、便利になりますね。

 バンコクにお住まいの方は試してみてくださいね〜!

 
 ・ラビットカード詳細(英語)
 http://www.rabbitcard.com/en