メガバーンナ内の大型家具店「IKEA」に行ってきました!

イケア







 ずっと気になってたはいたのですが、行く機会がなく、今月引っ越しをすることになり、家具をみようとやってきました!
 タイは基本的にアパートにはベッドやクローゼットなどの家具がついているのですが、引っ越し先はタウンハウスのため、全部買い揃えなくてはなりません。
 今回は実際には購入しませんでしたが、下見を兼ねて行ってきました!

 入り口は2階にあります。エスカレーターをあがります。
入り口







 まず入り口を入るとあるのがリビングコーナーです。イケアは周りにショールームがあって、中心に個々の商品が展示してあるスタイルです。
リビングコーナーリビングコーナー






リビングコーナーリビングコーナー







 次にキッチンルーム、いろいろと想像が広がります。すごくワクワクします。
キッチンキッチン






キッチンキッチン







 寝室コーナー。ベッドやクローゼットがあります。今回はこの2点を希望してるので、安くて良い物を探しました。
寝室寝室






寝室寝室







 可愛らしい子供部屋コーナー。そういえば、僕は弟と2段ベッドだったっけ。部屋の模様替えが好きでしょっちゅう模様替えしてました。
子供部屋子供部屋






子供部屋







 ここから1階に下りて行きます。1階は小物エリアと組み立て家具の倉庫です。
 まずは食器とコップ。安いですね。
食器コップ







 キッチン用品もビックCよりも安い気がします!
キッチン用品キッチン用品







 クッションにカーテン、枕、掛け布団コーナー。
クッションカーテン






枕掛け布団







 じゅうたんにマットのコーナー。
じゅーたんマット







 僕的にはこれが大ヒット!次回来たら買おっと!
ファーマットファーマット







 ほかにもトイレグッズ、収納グッズ、照明、鏡、額縁、アロマキャンドル、観葉植物等がありました。
洗面所マット






かごボックス






箱照明






照明照明






鏡額縁






アロマキャンドル観葉植物







 小物コーナーを抜けると巨大な組み立て式家具倉庫があります。ここで、2階のショールームでチェックした番号をもとに目的の家具を探します。
組み立て式家具倉庫組み立て式家具倉庫






組み立て式家具倉庫組み立て式家具倉庫







 1階には軽食コーナーがあります。お値段もお手頃です。
軽食コーナー軽食コーナー







 2階は本格的に食事できるイケアフードがあります。いろいろトレーに乗せます。ドリンクは軽食コーナーと同じくリフィル無料です。これだけ注文して250Bです。安い!
食事コーナーイケアフード







 僕的にはかなり楽しめました!今週もう1回来ます!
 バンコク西側にも出来ないなぁ・・・


 ■お店データ
 IKEA イケア(タイ語読みはアイキア)
 場所:38 Moo 6 Bangna-Trad km. 8, Bangkaew Sub-District, Bangplee District, Samutprakarn 10540
 営業時間:10:00~22:00
 電話:02-708-7999
 webサイト:http://www.ikea.com/th/en/