3月11日国立競技場で行われましたチャリティマラソンに参加しました!

マラソン







 午前4時半、ウッドボール営業終了後、片づけして、軽食を取り、眠そうなスタッフ4人連れて、出発しました!
スタッフ







 国立競技場はすでにすごい人です。
国立競技場国立競技場







 お友達のルリーさんやさくらえみさん、たくさんの人が参加していただきました。ありがとうございます。
ルリーさんさくらえみさんと






あきくん友達






佐野さん







 ウッドボールスタッフも入念に準備運動です。みんながんばろ〜!
準備運動スタッフ






スタッフ







 午前6時、ついにスタートです!スタート位置はものすごい人です。
スタートスタート







 スタートして、ラマ4世通りにほうに向かっていきます。ラマ4世通りは2箇所の高架橋を登り下りします。普段徒歩で入れないところを走るのは気持ちいいですけど、登り下りがきついです・・・
高架橋高架橋









 ラマ4世通りから高速と線路を過ぎて、左に曲がり、線路に沿って、走り、スクンビット通りを左に曲がって、サイアムを過ぎ、ゴールに向かいます。
線路沿いサイアム









 半分以上歩いて、なんとかゴール。友達は1時間ちょっとでゴールとのことですが、僕は1時間半も掛かっちゃいました・・・
記録地図










 完走者には記念メダルが配られました。スタッフのゆいちゃんも11km完走です。1時間10分です。早い!
完走メダルゆいちゃん







 僕はゴールが遅すぎて、バードさんのビデオが見れなかったです・・・

 催し物もたくさんありました。
 ワットラカン女子学校によるマーチングバンドに泰日工業大学のよさこい。
マーチングバンドよさこい







 日本からは高知大学とほにやのよさこい踊り。日本レベル高いです。
よさこいほにや







 タイダンスと日本人女性によるムエタイショーもありました。
タイダンスムエタイ







 最後は待ちに待ったラッキードロー。僕はiPhone4S狙いでしたが、外れました。
 ウッドボールのロゴを作ってくれた佐野さんが、なんと炊飯器を当てました!
ラッキードロー







 こういうチャリティマラソンに参加できてほんとによかったです。
 今回のマラソン参加のために始めたジョギングですが、不定期ですが、続けていこうと思います。
 僕はチャリティTシャツのPRくらいしかお手伝いできませんでしたけど、少しでも役に立てて本当によかったです。
 みなさん、ご協力ありがとうございます!