3月11日に開催されるチャリティマラソンに向け、マラソントレーニングを始めました!

 一昨日2月9日にエンポリアムの葵さんにて、今回のチャリティマラソンの協力者福留さんと会合した際に、マラソン練習しないと行けないぞって言われました。
 よく考えてみたら、小学校のマラソン大会以外、長距離は走ってないかもです・・・
 マラソン走るって決めたからには即実行しようと、9日のウッドボール営業後に、トンロー店からシーロムの自宅まで、どこまで行けるかわからないけど、走ってみることにしました。

 ただ走ってるだけだと、どれだけがんばったのか、タイムや距離はどうだったかなど、次回に繋げることができないので、ムエタイ仲間ののりこさんのオススメでマラソン計測アプリをiPhoneに入れました。
 GPSで距離や走行マップもわかる優れものです。

 スタートボタンを押して、ウッドボールトンロー店をスタートしました。
スタート









 スクンビットsoi47のレインヒル通過。背中に約5kgの濡れたお絞りやジーンズなどの着替えを背負ってるので、甲羅を背負って修行してるクリリンな感じです・・・
レインヒル









 スクンビットsoi41のトップスまで来ました。もう歩いてます・・・ 基本的には道路の右側の歩道を走るようにしています。左側だと、タクシーに乗ってしまいそうですので、進行方向と逆に車が流れてる右側にしました。
トップス









 soiちょいちょいからまた少し走りだしました。ゆっくり自分のペースで走ってます。
ちょいちょい









 スクンビットsoi23のジャスミンホテル前の歩道橋から反対に渡り、アソーク通りを左に曲がりました。また歩いてます・・・
ジャスミン









 パークプラザ前が出発からちょうど3kmの地点です。3月11日のマラソンは3kmと11kmのコースがあります。僕が挑戦するのは11kmです。3kmはなんとかいけそうです。でもここまで29分、遅いです・・・
パークプラザ3km地点










 クイーンシリキットセンター前通過。夜明け前はさすがに静かです。
クイーンシリキットセンター









 クロントイ市場のある交差点を右折してラマ4世通りに入りました。結構足の裏が痛くなってきました。
クロントイ交差点









 結局高速道路の手前の5.5km地点でダウンしてタクシーに乗ってしまいました。今回は歩いてばっかりだったので、息切れ等はなかったのですが、とにかく右足の裏がすごく痛くて、これ以上は無理な感じでした。目標の11kmの半分の5.5kmまで来れたので、今回はよしとします。
 結局5.5kmでちょうど1時間、歩く速度は時速4kmだから、ほとんど徒歩と変らない・・・ トホホ・・・ (シャレ・・)
 走行マップをみるとトンロー店からシーロムの自宅までで、ちょうど11kmな感じですね。
5.5km地点走行マップ










 今回の反省点はぺったんこな靴だったので、足が痛くなったこと、背中に濡れおしぼりの入ったリュックを担いでたこと、犬が怖かったことです。
 次回までにランニング用シューズを購入し、荷物は誰かに持っていってもらうことにしようと思います。
 次は自宅から歩いて3分のコンドミニアムにあるマラソンコースを走ってみます。ここはプールやジム、サウナもあるので、全部活用してみます。

 またとっぴーマラソン日記付けていきます。
 よろしくおねがいしま〜す♪