1月20〜30日までタイウエイクパークで練習中の日本ケーブルウエイクボードチャンピオンの成田緑夢(グリム)くんを見に行きました♪

 タイウエイクパーク内のホテルに宿泊中なので、日本の食べ物が恋しいんじゃないかなぁと思って、日本のカップラーメンやおにぎりを差し入れに持っていきました。

 今、世界中のプロボーダーが集まっているようで、すごく感動してました。
 タイウエイクパークの環境もよくて、練習しやすいようです。
グリムくんグリムくん







 成田緑夢くんの滑りです。さすがトランポリンの選手だけあって、加速つけなくても余裕で回っていきます。


 上手い人で何もジャンプ台がないところで、思いっきりジャンプしてる人がいますが、あの理論を緑夢くんに聞きました。みんなが思ってたやり方と全然違いました。たぶんやり方聞いたら、なおさんやまことさんはすぐ出来ると思います。なにぶんやり方がわからなかったので、在タイ日本人は誰もできませんでした。思いっきり右に振って、伸びきったところで飛ぶとか、逆エッジを掛けて反動で飛ぶとかみんな考えてましたけど、違いました!29日(日)にみんなタイウエイクパークに集まりましょう!緑夢くんにレクチャーしてもらいます!

 そういえば、日本のウエイクパークは右周りらしく、世界標準の左周りには苦戦してました。

 すでにトランポリンではオリンピック選手を越える得点を出した緑夢くんですけど、年齢制限があり、今年のオリンピックは出場できないとのこと。残念です。

 いろんなウエイクボード仲間ができて、益々ウエイクボードが楽しくなってきました!
 興味があるよって方はとっぴーまでご連絡ください!
 みんなで行きましょう♪

 よろしくおねがいしま〜す!

トランポリン