11月16日(水)夜のタイ・バンコクの洪水状況です。

 昨日15日夜に確認してきましたラップラオ交差点をまた見に行きました。

 明らかに昨日見たときより水が減ってます。
 写真は左上が象ビル方面、右上がバンガビ方面、左下がラマ9世通り方面、右下がチャトチャック公園方面です。
象ビル方面バンガビ方面






ラマ9方面チャトチャ方面







 この交差点で浸水してるのは象ビル方面だけになります。今日16日の時点のラチャダーピセーク通りの洪水境界線はこのMRTラップラオ駅前交差点になります。
洪水境界線







 洪水が去ったあとの道路はやはり埃っぽいです。どれくらい埃っぽいかというと、僕が行ってる土嚢作りの現場よりも埃っぽいです。家に戻ったあとの手洗い、うがいが大事です。

 だいぶ状況がよくなってきたようです。ほとんどの生徒が日本に帰国した日本人学校も21日より再開が決定されました。今週は生徒さんとそのお母さんの帰ライラッシュになるのかなと思います。
 このまま2年に1回開催している盆踊り大会も開催してくれないかなと思ってます。(一応中止との発表です。)

 今日現在のアソーク交差点の様子です。もちろん浸水はありません。車通りも多くなっており、今日は渋滞しています。高速道路に車を取りにきてる人も見かけました。
アソーク交差点アソーク交差点







 だいぶバンコクの洪水の状況がよくなってきてることと、僕とっぴー自身がちょっと多忙なことにより、今まで毎日更新していましたタイ洪水情報ですが、これからは不定期にて更新しようかと思います。これからは時間を見つけてはバンコクの状況をブログに書いていこうと思います。

 よろしくおねがいします。