10月28日(金)夕方〜夜にかけてのタイ・バンコク・シーロム・サトーン地区の様子です。

 まずはアパート近くの別名OL市場と言われているシーロムsoi5です。
 道路は乾いており、帰宅途中のOLさんやサラリーマンの姿が目立ちます。
シーロムsoi5シーロムsoi5







 BTSチョンノンシー駅下のナラティワート通りです。人はたくさん通っていますが、車通りは少ないです。
ナラティワート通りチョンノンシー







 一袋120Bと結構良心的な値段で水が売ってました。
 こんな小さいレンガを積むのは大変だなぁと思いました。もっと大きなブロック積めばいいのに・・・
水売りレンガ







 BTSチョンノンシー駅とBRTサトーン駅との連絡高架橋から見たサトーン通りの様子です。水位は変わっておらず、道路も乾いています。車の流れはゆっくりです。
サトーン通りサトーン通り







 高架橋でライフジャケットや長靴等を売ってる人もいました。この状況下でバイオリン弾きを見るとタイタニックの最後のほうのシーンを思い出します・・・
ライフジャケットバイオリン







 ナラティワート通りの用水路の水位もまだ変わっていませんでした。
用水路







 シーロム通りの様子です。お店は普段通りどこもオープンしています。
シーロム通りシーロム通り







 近所の駐車場は車を上にあげてます。浸水対策かな。
駐車場







 また毎日バンコクの様子を写真にてアップいたします。
 よろしくおねがいします。