ウエイクボード仲間のマコトさんからのお誘いで体験ムエタイに行ってきました。

 そういえば、10年以上前に日本で体力作りのため、ボクシングジムに見学に行き、見学だけでやめた経験があります。
 最近体力の衰えを感じてるのと、誘ってくれたマコトさんが、ムエタイ習うって、タイにいるときにしかできないよって言葉によし行ってみようかなってことになりました。

 最初は縄跳びです。久しぶりに縄跳びしました。
 たった3分やっただけで、足ガクガクです・・・

 次に先生(日本人)に基本的な技(ジャブ・ストレートなど)を教わり、先生のミットに実際に打ちました。

 3分練習して30秒や1分休憩など、ちゃんと間に休憩があるので、そこまでヘトヘトになりませんでした。
 久しぶりに気持ちいい汗かきました。

 体験入学後、さっそく本申し込みしました。
 これから毎週土曜日はムエタイです。

 がんばるぞ〜!

 ちなみにムエタイジムはばんからラーメンから歩いて2分です。
 これから毎週土曜日はムエタイ→ばんからのコースになりそうです。

ムエタイムエタイ






ムエタイムエタイ







 さっそくマイグローブとバンテージ買いました。
 初心者なので派手なデザインはやめて、シンプルで好きな青色にしました。
グローブ








 ・ムエタイジム情報
 YS kick Sport gym
 4th Fl., Jp Bldg., Sukhumvit Soi 39, Soi Promjai
 (Tel)081-332-2184(日本語)
 HP http://www.geocities.jp/chibikkomuaythai/
 HP http://bit.ly/l8b21w

 ジムはとても綺麗で清潔です。
 扇風機も多く、風通しもよいので、気持ちよく練習できます。
 オーナーの長谷川さんはとてもいい人ですごくわかりやすく指導してくれます。
 練習は必ず1対1でトレーナーが付き、時間の無駄なく練習できます。
 1日の練習は3分×6回または9回で、そんなに長くないです。
 水や炭酸飲料も置いてあります。
 水シャワー、ロッカーもあります。