BAR WOOD BALL BLOG - バンコクの「BARウッドボール」店主のブログ -

タイにあるカラオケバー「ウッドボール」、バンコクの居酒屋「深夜食堂」、
その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。

ラチャブリ旅行記

家族でラチャブリの高原リゾートに旅行に行きました☆

こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

7月9日の禁酒日に1泊2日で家族でラチャブリ(ラッブリ)の高原リゾートに旅行に行きました。
空気のいい草原で、オリくんと伸び伸び遊びます。
まずはラチャブリのスワンプーンにあるベリッシモ カフェ & リゾートにチェックインし、その後リゾート内で遊び、タイ料理の夕食、翌日はボークルン温泉、九段の滝と行きました。

IMG_5964

スイスバレーヒップリゾートに行ってきました♪

 仏教の日で禁酒日だった5月17日に1泊2日でラチャブリにあるスイスバレーヒップリゾートに行ってきました♪

 直前まで予定が立たなかったのですが、急遽前日の16日に行くことにしましたが、旅行代理店では予約ができなかったため、直接電話して申し込みました。
 一番安い4900Bの部屋をと思ったのですが、すべて満席で、夕食付きの8800Bの部屋しか空いてないとのこと。
 予算オーバーですが、こういうときにしか行けないので、予約しました。

 当日は11時にアヌサワリーから出ているロットゥに乗って行こうと思っていましたが、午前中の用事が11時までに終わらず、12時になってしまったので、そのままタクシーで向かいました。料金は1600Bでした。

 チャラブリ市街から山のほうへ向かいスワンプンというミャンマーの国境近くの山奥まで進みます。
 こんな道中が多く、ちゃんとホテルがあるのかちょっと不安でした。
ラチャブリラチャブリ







 すると突然周りがパーっと明るくなって、広い場所にでました。
 よくやくスイスバレーヒップリゾートに到着です。
 バンコクから車で約3時間です。
スイスバレースイスバレー







 タクシーを降りて、カートに乗って、ロビーまで行きました。
 森の中のロビーって感じでいい感じです。
ロビーロビー






ロビーロビー







 チェックイン後はカートで部屋まで送ってもらいます。
 部屋には係り員がお出迎えしており、部屋の説明を受けました。
 部屋はコテージで一部屋一部屋離れになっています。
 外観はこんな感じです。
外観外観







 リビングもおしゃれです。
 冷蔵庫のビール、ジュース類はすべて無料です。
 テレビはソニー、エアコンはダイキン、換気扇は三菱製とすべて日本製でした。
リビングリビング







 ベッドの上には麦わら帽子と南京錠が2つ置いてありました。
 麦わら帽子は無料、南京錠は名前を書いて、記念に掛けていくようです。
 羊のぬいぐるみは抱いて寝てもいいけど、持って帰ってはだめとのことです。
ベッド







 シャワー室とバスルームは別になってます。
 バスタブが大きすぎて、お湯を貯めるのが大変です・・・
シャワーバスタブ







 ベランダも広く、テーブルや、小さいですが、プライベートプールもあります。
 さっそくジャクジー付きのプールに入っちゃいました。
 ベランダからの眺めも最高です。
 バンコクの騒がしさを忘れ、空気が気持ちいいです。
ベランダベランダ






ベランダベランダからの景色







 次はコテージの屋上です。
 夕食はここで行います。ハンモックも屋上で星空の下寝れるベッドもあります。
屋上ハンモック






屋上ベッド屋上







 屋上から見ると、ほかのコテージもすべてプールや屋上にベッド等があります。
コテージコテージ







 部屋で少しくつろいでるとメーメーと外から聞こえてきました。
 外を見ると羊が集まってきています。
 さっそく餌やりに挑戦してみました。
 ものすごく食いつきがいいです。
 かわいい子羊も抱っこしました。
羊羊の餌やり






子羊子羊







 初めてのアーチェリーにも挑戦しました。
 教わりながらやりましたが、中々難しいです。
 5回目くらいでやっと刺さりました。
アーチェリーアーチェリー






的アーチェリー







 ゴルフもやりました。
 でもグリーンしかないですけど・・・
ゴルフゴルフ






ゴルフゴルフ







 プールも綺麗で、日よけのかまくらみたいのもあります。
 童心にかえったようにブランコもしました。
 自転車を借りて、リゾート内を一周しました。
 バイクも借りれるようですが、原付しか運転したことないので、またがるだけにしました。
 ブドウ畑もあります。
草木のトンネルプール






ブランコ自転車






バイクハート






ブドウ畑







 旅の思い出にここに鍵を掛けて帰ります。
 鍵は持って帰ります。
鍵鍵







 暗くなり夕食の時間です。
 ちょっと食事が微妙です。
 フィッシュ&チップスにフライドポテト、さらに追加で注文したチキンにもフライドポテトが付け合せであり、ポテトだらけでした・・・
 ラザニア等、別のメニューを頼んだんですが、すべて売り切れでした。
階段屋上ディナー






ディナー







 夜は何もすることがないので、すぐ寝ました。
 久しぶりにたっぷり寝た感じです。
 リゾート内にはバー等もなく、季節からなのか、外は虫だらけなので、外出しませんでした。
 夜明けはとても気持ちよかったです。
 雲がすぐそこまで来てます。
 ずっとベランダに座って、外を眺めてるだけでも、幸せです。
あさもや夜明け







 朝食はいたって普通のビュッフェでした。
 でもお腹いっぱいになりました。
朝食朝食







 朝食後に部屋に戻るとまた外からメーメーと聞こえてきました。
 今回この羊の餌やりが一番楽しかったので、またやりました。
 今度は一番強そうな羊が上に乗って、食いついてきました。
羊羊







 馬乗りもありましたが、今日は馬がマイサバーイとのことで乗れませんでした。
 残念です。
馬







 滞在した2日とも結婚式が行われ、結婚式用の撮影もその辺でやってました。
 こういう需要もあるんですね。
結婚式結婚式






結婚式







 帰りはロットゥでバンコクまで帰りました。
 街のロットゥ乗り場まではホテルが無料で送ってくれます。
 ロットゥ乗り場までは車で30分です。
 ロットゥは片道1人140Bで、バンコクまで2時間くらいです。
 写真はロットゥ乗り場と受付です。
ロットゥ乗り場ロットゥ乗り場







 その他のリゾート内の写真です。
 ほんとに景色がいいです。
スイスバレースイスバレー







 実はここのホテルに行きたかったのは、よく見ていたタイのドラマで使われていたからです。
 とても素敵なところで、絶対行きたいなぁって思ってました。



 たまの休みはすごくゆっくりできました。
 また明日からがんばろうって気持ちになりました。

 こういったところもいいですね。
 またいつかは来ようかな。


 ・スイスバレーヒップリゾート
  Swiss Valley Hip Resort
  http://swissvalleyhipresort.com/index.html
elite01

takanashi_banner

exit01

IMG_4448


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

KARAOKE BAR ウッドボールのオーナー

とっぴー@バンコク
本名:後藤俊行


1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住19年。

2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに過去多数出演経験あり。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載(現在休刊)。
HIUメンバー。

たまにブログに出てくるオリくんは8歳の息子、ラムちゃんはタイ人妻です。

ウッドボール各店に曜日毎に出勤してます。
とっぴー出勤情報はこちら

経営店舗紹介
ウッドボールトンロー店
ウッドボールプロンポン店
七星ラーメンシラチャ店
リーズナブル焼き鳥とりっぴー
月別アーカイブ
ウッボー記事検索
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順

ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールはパタヤビーチにもあります!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ