BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」

タイに4軒・カンボジアに1軒ある日本人の集まるバー「ウッドボール」、
タイに2軒の居酒屋「深夜食堂」、その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。ときどきメックも書いてます。

IMG_483711

・ウッドボール全店では二次会にぴったりの
貸切カラオケやってます!
5名様以上でご予約可能で、
お一人様600Bで飲み放題歌い放題です!
ぜひ、お友達お誘いの上、お待ちしておりま〜す♪

詳しくはこちらをご覧ください

とっぴー歯医者日記

とっぴー歯医者日記5 「ホワイトニング行きました!」

おはようございます!とっぴー(@woodball)です。
ずっと前からホワイトニングには興味があって、本日放送のテレビ撮影の時も歯が黄色いねって言われたこともあって、ホワイトニングすることにしました。

IMG_1072

とっぴー歯医者日記4 カバー付けました!

 前回の型取りから1週間経ち、カバーを付けるために、歯医者に行きました。

歯医者







 カバーを付ける際に、両隣の歯が少し虫歯じみていたので、こちらも治療いたしました。
 それからセラミックのカバーを付け、完成しました。

 長かった歯痛生活もこれで終わり、いまではすっかり快適です。

 今回は歯の治療代と取り付け代で1980Bでした。

 最初の消毒から初めて、治療に全4回、合計は35825Bでした。
 神経治療とセラミックのカバーでこんな金額になっちゃいました。
 今回の教訓で、ちょっとでも虫歯かなと感じたら、すぐに歯医者に行くということです。
 虫歯の初期段階なら2000〜3000Bで治療できます。
 ずっと我慢してると歯も懐も痛いです・・・

 今回の歯医者日記で一旦終了いたします。
 また虫歯や定期健診やホワイトニング等することがあれば、また日記を書いていきます。

 よろしくおねがいします。


 PS.今回お世話になったのはスクンビットsoi39のプロムジャイ歯科さんです。
 11月くらいにはトンローsoi13の一軒家に移転するそうです。

とっぴー歯医者日記3 カバーの型取りしました。

 前回の神経治療一週間後に、カバーを被せる型を取りに行きました。

 歯医者さんはゴールドカレー横のプロムジャイ歯科です。

 一週間の間、何も歯に異常はなく、痛みもまったくないので、問題なく、型取りに移りました。

 今回の虫歯は前歯のすぐ横の歯なので、銀歯だと目立つので、セラミックにしました。

 もう神経治療は終わっているため、今回は麻酔なしでしたが、まったく痛みはありませんでした。

 型を取って、仮のカバーを付けて、今回は終了。

 治療費はびっくりの19530Bでした。
 これはセラミックのカバーの料金も含まれているとのことです。

 次回とっぴー歯医者日記はカバー装着の最終章になります。

 よろしくおねがいします!

プロムジャイ歯科

とっぴー歯医者日記2 神経治療しました。

 前回は神経治療の先生がいないとのことで、今回予約した時間にプロムジャイ歯科に行きました。

 神経治療、思ったより時間が長かったです。12時過ぎに治療が始まり、終わったのが、13時過ぎ、口開けっ放しで顎が痛いです・・・

 帰りの受付で神経治療は1回で終わりました〜って言われました。普通は何回か掛かるのかな。ここはラッキーです。

 あと2、3回で終わります、歯にカバーをしますとのことで、次回は1週間後に予約をしました。

 今回の治療費は13485Bでした。昨日との差があり過ぎてちょっとビビり、カードで払いました。

 帰りにコップンカーって言われましたけど、お大事に〜ってタイ語はないのかもしれません。

歯医者

とっぴー歯医者日記1 歯が痛いです・・・

 最近歯が痛いです・・・
 ずっと我慢していましたが、どんどん痛くなるので、歯医者に行くことにしました。

 タイは歯医者が高いイメージがありますので、いろいろと調べたり、みんなに聞いたりしましたが、ここだという歯医者がなく、通うことを考えて、自宅の並びにあるプロムジャイ歯科に行きました。

 僕のタイ語が通じなかったらどうしようと思い、タイ人のスタッフと一緒に行きましたが、普通に日本人の方が受付にいました。

 いきなりなので、予約はしてませんでしたが、今空いてるとのことで、すぐに診察しました。

 レントゲンを撮ると結構ひどいとのことで、今回は洗浄と仮詰め物をして、終わりました。

 翌日は、神経治療をするので、来てくださいとのことで、12時予約して帰りました。

 今回の治療費は830Bでした。

歯医者
theroofbanner

ウッドボール プロモーションビデオ


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

日本人が多く集まるバーWOODBALLのオーナー

とっぴー(@woodball/toppibangkok
本名:後藤俊行

1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住11年。

金沢ゴールドカレー・深夜食堂広告部長。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載。
2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに多数出演。
月1回以上は海外へ出かけ、視察&勉強をしています。

トンロー店・パタヤ店に不定期で深夜に出勤
とっぴー出勤情報はこちら

店舗紹介
ウッドボールトンロー店(直営)
ウッドボールプロンポン店(直営)
ウッドボールタニヤ店(FC)
ウッドボールプノンペン店(FC)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
深夜食堂トンロー店(共同経営)
深夜食堂パタヤ店(共同経営)
東京カオマンガイバンコク店(FCオーナー)
飲みたガール(共同経営)
七星シラチャ店(FCオーナー)
炭火やきとり居酒屋ナムちゃん(共同経営)
ゴールドカレースクンビット39店(共同経営)
ゴールドカレータニヤ店(共同経営)
J-shop(雑貨&クリーニング店)(直営)
facebook twitter
rss youtube

自己紹介 メック(mekpiisua)
2017-prof-for-wb-blog-400

 株式会社 Kaigai Life 代表

 メック加藤(@MekPiisua

 WOODBALLタニヤ店、シラチャにあるCAFE BAR MEKのオーナー、そしてWOODBALLパタヤビーチ店共同出資オーナー

 1980年 東京、板橋区出身。

 18歳から22歳までロサンゼルスで過ごし、そこでラッパーとしてのキャリアをスタート。

2000年代
 ラップグループ「KSC」として、アルバム「四つ星ローカル」発売。アルバムにはサイプレス上野等が参加。
 韓流映画「宿命」のサウンドトラックを手掛ける。
 ソロアルバム「THE FREEMAN」をリリース。アルバムにはPUNPEE、餓鬼レンジャー、走馬党、DJ 2HIGH、熊井吾郎等が参加。

2011年、タイに移住。
 「Mai Pen Rai feat. 山田マン(ラッパ我リヤ)」、「#海外移住」等のシングル曲をリリース
 映画「バンコクナイツ」にて、うさんくさい会社の社長 堀役で出演。
 ラッパ我リヤ 8年ぶりフルアルバム「ULTRA HARD」に1曲ラップで参加。

>>もっと詳しく

店舗紹介
ウッドボールタニヤ店(FCオーナー)
Cafe Bar MEK(オーナー)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
月別アーカイブ
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順
ウッボー記事検索



ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールパタヤビーチ店オープンしました!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ