BAR WOOD BALL BLOG - バンコクの「BARウッドボール」店主のブログ -

タイにあるカラオケバー「ウッドボール」、バンコクの居酒屋「深夜食堂」、
その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。

とっぴーウエイクボード日記

久しぶりにウエイクボードに行きました!その2「新しくできた2マストに挑戦しました」

またまたこんにちは!とっぴー(@woodball)です!
実に半年ぶりに再開したウエイクボード。この半年間で、「タイウエイクパーク(TWP:THAI WAKE PARK)」もだいぶ変わりました。
その新施設「2マストケーブル」に挑戦してきました!

IMG_1205

久しぶりにウエイクボードに行きました!その1「タイウエイクパーク紹介」

こんにちは!とっぴー(@woodball)です!
実に半年ぶりに、ウエイクボードにいきました!その半年前も半年ぶりだったんですけど・・・
近々日本に帰国してしまう友人から、久しぶりにウエイク行きましょうよ〜というお誘いを受け、そろそろ体力づくりも大事だなということで、ウエイク通いを再開しました!

IMG_1190

がんばれ!成田緑夢くん!

ウッドボールはプロアスリート成田緑夢くんを応援しています!

久しぶりにウエイクボード行きました!

 半年以上振りにウエイクボードに行きました♪

 場所はおなじみのラムルッカにあるタイウエイクパークです。

 半年間もタイウエイクパークの倉庫に板とライフジャケットとヘルメットを放置してて、どうなってるかなぁと思いましたが、無事でした!
ウエイク







 半年振りでなかなか滑りにいかず、優雅に紅茶を飲むとっぴー。
紅茶







 さらにカルボナーラも・・・
カルボナーラ







 久しぶりのウエイクボードは筋肉痛がすごかったです。今日で4日目ですが、まだ痛いです・・・
ウエイクウエイク






ウエイクウエイク







 やっぱりウエイクボードは楽しいですね!
 また通いたくなりました!
 早くスイッチスタンスで滑れるようになって、みんなに追いつかないと・・・

 ・過去のウエイクボード関連記事
 http://www.woodball.jp/archives/cat_50053904.html

 ■パーク情報
 ・タイウエイクパーク
 http://www.thaiwakepark.com/
 http://www.facebook.com/thaiwakepark

成田緑夢くんのプロモーションビデオのご紹介です!

ウッドボールがサポートしていますウエイクボード&スノーボード&トランポリンの選手の成田緑夢くんのプロモーションビデオが出来たようですので、ご紹介いたします!



なんかウエイクボードでもトランポリンでもスノーボードでもグルグル回ってます!

どんどん活躍している緑夢(グリム)くん、またバンコクでお待ちしております♪

成田緑夢くん、全日本スノーボード選手権ジュニアの部優勝おめでとうございます♪

 ウッドボールが応援しております成田緑夢(グリム)くんが、第30回JSBA全日本スノーボード選手権大会のジュニアの部にてみごと優勝しました!

 ・大会結果
 http://www.jsba.or.jp/ajsc_site/ajsc30/_userdata/pdf/ajsc30_hp_jr.pdf

 ポイントを見ると100点満点中99点!ダントツ1位です。てか2回目すべなくても1位でしたね・・・

 3月31日にタイウエイクパークにて大きな大会(アジアンウエイクツアー2012)があるのですが、4月1日に北海道でもう1つの団体FISの全日本大会があるとのことで、ウエイクの大会は断念しました。
 FISはオリンピックに出場できる団体ですので、重要になります。

 FISの大会も優勝期待しています!
 よろしくおねがいしま〜す!

グリムくん








 ・過去の記事
 http://www.woodball.jp/search?q=%C0%AE%C5%C4%CE%D0%CC%B4

成田緑夢くんの誕生日会&お別れ会しました♪

 1月31日に10日間ウエイクボード合宿でバンコクに来ていた、成田緑夢(グリム)くんのお誕生日会&お別れ会をしました!

 30日にラムルッカにあるタイウエイクパークからバンコク市街に戻ってきました。
 タイウエイクパークでの緑夢くんとのWプレイとタイフルーツに挑戦中の緑夢くんの写真です。
タイウエイクパークグリムくん







 バンコクに戻ってきてからの荷物の支度中〜。どれがいるとかいらないとか親子のやりとりが面白いです。この日はシーフード屋さんに行って、そのあとウッドボールトンロー店に行きました。この日はお二人ともホットミルク、10日間で顔は真っ黒になってます。
支度中ウッボートンロー







 このあとはホテルに帰り、翌日31日は朝からずっとMBKでお買い物です。
 実際の誕生日は2月1日ですが、この日の朝には帰国してしまうので、前日の31日にしました。
 場所は店長えーちゃんもウエイクボード大好きな酒の店でやりました♪
 お父さんの話はほんとに面白いです。緑夢くんの会っていうよりお父さんの会に・・・
グリムくん誕生日会グリムくん誕生日会







 えーちゃんからお誕生日のケーキが出てきました!アイスで美味しくて緑夢くんも大満足♪ 人生初のサインをえーちゃんにプレゼントです!
グリムくん誕生日会グリムくん誕生日会







 2次会はウッドボールシーロム店、ウエイクボードの技のやり方の話で大盛り上がりです。僕とっぴーもレクチャーしてもらいました。ジャンプ台に向かう姿は超初心者っぽいのに、飛んだあとのスタイルはすごく上手い人って、褒められてるのかどうかわからないコメントをいただきました・・・
グリムくんとレクチャー中







 次回来タイ予定は4月上旬にあるタイウエイクパークの大会だそうです。
 またバンコクで待ってます!
 それまでに僕も上手くなっとかないと・・・

facebookにてウエイクボードのグループ作りました♪

 いつもウエイクボード仲間と携帯電話のSMSで次に行く日を交換しあってたのですが、みんなで閲覧できるようにfacebookにてグループを作りました♪

 ・バンコクウエイクボード会
 http://www.facebook.com/groups/224712424277544/

 基本的にメンバーは在タイの方でタイウエイクパークに行く方が中心となっています。

 ここで、次回の集合日やウエイクボードのことなんでも交換しましょう!
 まだやったことないけど、これからやりたいよ〜って方もぜひ、メンバーに加わり情報交換しましょう。

 よろしくおねがいしま〜す!

ウエイク

ウッドボールは成田緑夢くんをサポートしています!

 ウッドボールは日本プロウエイクボーダーの成田緑夢(グリム)くんをサポートすることになりました!

 タイバンコクでの活動において、携帯電話やノートパソコンの提供、ホテルの手配やお食事の差し入れ等、緑夢くんがタイで活動しやすいようにサポートしていきます。

 緑夢くん使用のウエイクボードにステッカーも貼らせて頂きました。

 これからもウッドボールは成田緑夢くんを応援いたします!

 よろしくお願いします!

グリムくんグリムくん

成田緑夢くんを見に、タイウエイクパークに行ってきました♪

 1月20〜30日までタイウエイクパークで練習中の日本ケーブルウエイクボードチャンピオンの成田緑夢(グリム)くんを見に行きました♪

 タイウエイクパーク内のホテルに宿泊中なので、日本の食べ物が恋しいんじゃないかなぁと思って、日本のカップラーメンやおにぎりを差し入れに持っていきました。

 今、世界中のプロボーダーが集まっているようで、すごく感動してました。
 タイウエイクパークの環境もよくて、練習しやすいようです。
グリムくんグリムくん







 成田緑夢くんの滑りです。さすがトランポリンの選手だけあって、加速つけなくても余裕で回っていきます。


 上手い人で何もジャンプ台がないところで、思いっきりジャンプしてる人がいますが、あの理論を緑夢くんに聞きました。みんなが思ってたやり方と全然違いました。たぶんやり方聞いたら、なおさんやまことさんはすぐ出来ると思います。なにぶんやり方がわからなかったので、在タイ日本人は誰もできませんでした。思いっきり右に振って、伸びきったところで飛ぶとか、逆エッジを掛けて反動で飛ぶとかみんな考えてましたけど、違いました!29日(日)にみんなタイウエイクパークに集まりましょう!緑夢くんにレクチャーしてもらいます!

 そういえば、日本のウエイクパークは右周りらしく、世界標準の左周りには苦戦してました。

 すでにトランポリンではオリンピック選手を越える得点を出した緑夢くんですけど、年齢制限があり、今年のオリンピックは出場できないとのこと。残念です。

 いろんなウエイクボード仲間ができて、益々ウエイクボードが楽しくなってきました!
 興味があるよって方はとっぴーまでご連絡ください!
 みんなで行きましょう♪

 よろしくおねがいしま〜す!

トランポリン
elite01

takanashi_banner

exit01

IMG_4448


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

KARAOKE BAR ウッドボールのオーナー

とっぴー@バンコク
本名:後藤俊行


1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住19年。

2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに過去多数出演経験あり。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載(現在休刊)。
HIUメンバー。

たまにブログに出てくるオリくんは8歳の息子、ラムちゃんはタイ人妻です。

ウッドボール各店に曜日毎に出勤してます。
とっぴー出勤情報はこちら

経営店舗紹介
ウッドボールトンロー店
ウッドボールプロンポン店
七星ラーメンシラチャ店
リーズナブル焼き鳥とりっぴー
月別アーカイブ
ウッボー記事検索
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順

ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールはパタヤビーチにもあります!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ