BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」 -

タイに4軒・カンボジアに1軒ある日本人の集まるバー「ウッドボール」、
タイに2軒の居酒屋「深夜食堂」、その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。ときどきメックも書いてます。

IMG_483711

・ウッドボール全店では二次会にぴったりの
貸切カラオケやってます!
5名様以上でご予約可能で、
お一人様600Bで飲み放題歌い放題です!
ぜひ、お友達お誘いの上、お待ちしておりま〜す♪

詳しくはこちらをご覧ください

とっぴー屋台日記

とっぴー屋台日記その7 深夜食堂トンロー店裏の「アヒルヌードル屋台」

こんにちは!屋台大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

これから美味しい屋台情報もちょくちょくアップしていきます。
とっぴー屋台日記その7は、深夜食堂トンロー店の裏にある「アヒルヌードル屋台」を紹介します。

IMG_1718

とっぴーパタヤ日記その21 ナクルア市場の大盛ガパオライス

こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です!

とっぴーパタヤ日記その21は、僕が飲んだ後によく行ってる大盛りガパオライスの屋台を紹介します!

IMG_7930

とっぴー屋台日記6 「スクンビット39で人気!美味しいバミー屋さん」

こんにちは!タイ料理も大好きです!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

今回は、酔ってお店で寝ちゃった朝に必ずくるスクンビットsoi39の美味しいバミー屋台を紹介します!

IMG_6294

とっぴー屋台日記5 「タイで1番美味しい!ピンクのカオマンガイ屋さん」

こんばんは!カオマンガイ食べすぎで、お肌つやつやしてきたとっぴー(toppibangkok)です。
今回は僕がタイで1番美味しいと思ってるカオマンガイ屋さんをご紹介します!
客席は中ですが、カオマンガイ屋さん自体は外にありますので、屋台としてご紹介です。

IMG_0766

とっぴー屋台日記4 「カオサンにある美味しいパッタイ屋さん!」

ど〜もです!とっぴー(@woodball)です。
久しぶりに更新のとっぴー屋台日記。本日はカオサンの美味しいパッタイ屋さんを紹介いたします!

IMG_0032

とっぴー屋台日記3 「ソイコンベントのバミー屋台」

 僕がタイに来て、バミー屋台の中で、一番おいしいと思っているのが、シーロムのソイコンベント通り入り口にあるバミー屋台です。

バミー屋台バミー屋台







 ここのバミー屋さんは暗くなるとこのソイコンベント入り口のセブンイレブン横に屋台がオープンします。いつも人でいっぱいです。
ソイコンベント入り口バミー屋台









 タイの屋台は基本的に量が少ないので、いつも大盛りを注文します。
僕はここではいつも「バミー・ギョー・ナーム・ピセーク」と注文します。バミー(卵麺)、ギョー(ワンタン)、ナーム(スープ入り)、ピセーク(大盛り)という意味です。
バミー







 これに唐辛子、ピーナッツ、砂糖、酢、ナンプラーといった薬味がテーブルに置かれます。
薬味







 僕のオススメの食べ方は唐辛子少々、ピーナッツ少々、ナンプラー少々です。
バミーナンプラー







 お値段は35Bになります。

 ここは通るたびに食べたくなってしまう味です。
 ぜひ、シーロムで働いている方や、観光でシーロム方面に来られた方は行ってみてください。
 美味しいですよ♪

とっぴー屋台日記2 「知恵の輪屋台」

 ウッドボールによく置いてある知恵の輪ですが、日本のドンキホーテで買ってきたり、トイザラスで買ったりしていますが、実はバンコクの路上の屋台でも売ってます!

 場所はシーロム通りのバンコク銀行本店の向かえ、家電屋さんのAKIHABARA前の屋台です。

知恵の輪屋台知恵の輪屋台









 数々の知恵の輪が並んでいますが、店主に全部解けるの?って聞いたら、できるっていうので、5個くらい難しそうなのをやってもらいましたが、全部簡単に解いてました!すごい!

 僕もお店用に5個購入しました。
 知恵の輪好きな方はぜひ、どうぞ!

よく見る屋台の食べ物食べてみました!とっぴー屋台日記1

 みなさんもよく路上で売ってるのを見たことあると思いますが、シーロムsoi3にいつもたくさん人が並んでいる屋台があります。

サイコークサイコーク







 この串刺し肉ソーセージの名前はサイコークです。
 たまに食べていますが、最近は特にたくさん並んでいて、食べていませんでした。
 今日は3人しか並んでなかったので、さっそく買いました!

 豚肉のウンセン詰めと、豚肉のお米詰めの2種類あります。
 僕はウンセン詰めが好きなので、いつものようにウンセンって頼んだですが、部屋に戻って食べてみるとなぜかお米でした・・・ あれ〜。

 1本12Bで、付け合せの大量のキャベツと生姜、唐辛子が付きます。
サイコークキャベツ







 一口サイコークをかじり、付け合せのキャベツと生姜をほおばります。旨いです!タイの方は唐辛子をかじりながら、食べますが、僕はちょっと辛いのでやめました・・・
 中身が肉汁いっぱいで美味しいです。白いのはお米です。ウンセンがよかったなぁ・・・
サイコーク







 場所はシーロムsoi3を入って、バンコク銀行横になります。後ろの白い建物がバンコク銀行です。
場所







 いつも3時〜5時の夕方しかいません。
 見かけた方はぜひ、食べてみてくださいね〜!
theroofbanner

ウッドボール プロモーションビデオ


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

日本人が多く集まるバーWOODBALLのオーナー

とっぴー(@woodball/toppibangkok
本名:後藤俊行

1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住12年。

金沢ゴールドカレー・深夜食堂広告部長。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載。
2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに多数出演。
月1回以上は海外へ出かけ、視察&勉強をしています。
タイ国立カセサート大学ボランティア講師。
日本タイ学会会員。

トンロー店・パタヤ店に不定期で深夜に出勤
とっぴー出勤情報はこちら

店舗紹介
ウッドボールトンロー店(直営)
ウッドボールプロンポン店(直営)
ウッドボールタニヤ店(FC)
ウッドボールプノンペン店(FC)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
オリオンスナックバー(直営)
深夜食堂トンロー店(共同経営)
深夜食堂パタヤ店(共同経営)
東京カオマンガイバンコク店(FCオーナー)
七星シラチャ店(FCオーナー)
ゴールドカレースクンビット39店(共同経営)
ゴールドカレータニヤ店(共同経営)
J-shop(雑貨&クリーニング店)(直営)
facebook twitter
rss youtube

自己紹介 メック(mekpiisua)
2017-prof-for-wb-blog-400

 株式会社 Kaigai Life 代表

 メック加藤(@MekPiisua

 WOODBALLタニヤ店、シラチャにあるCAFE BAR MEKのオーナー、そしてWOODBALLパタヤビーチ店共同出資オーナー

 1980年 東京、板橋区出身。

 18歳から22歳までロサンゼルスで過ごし、そこでラッパーとしてのキャリアをスタート。

2000年代
 ラップグループ「KSC」として、アルバム「四つ星ローカル」発売。アルバムにはサイプレス上野等が参加。
 韓流映画「宿命」のサウンドトラックを手掛ける。
 ソロアルバム「THE FREEMAN」をリリース。アルバムにはPUNPEE、餓鬼レンジャー、走馬党、DJ 2HIGH、熊井吾郎等が参加。

2011年、タイに移住。
 「Mai Pen Rai feat. 山田マン(ラッパ我リヤ)」、「#海外移住」等のシングル曲をリリース
 映画「バンコクナイツ」にて、うさんくさい会社の社長 堀役で出演。
 ラッパ我リヤ 8年ぶりフルアルバム「ULTRA HARD」に1曲ラップで参加。

>>もっと詳しく

店舗紹介
ウッドボールタニヤ店(FCオーナー)
Cafe Bar MEK(オーナー)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
月別アーカイブ
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順
ウッボー記事検索



ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールパタヤビーチ店オープンしました!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ