BAR WOOD BALL BLOG - バンコクの「BARウッドボール」店主のブログ -

タイにあるカラオケバー「ウッドボール」、バンコクの居酒屋「深夜食堂」、
その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。

とっぴーカレー日記

PM2.5対策に、カレーのスパイスが有効です☆

こんにちは!カレー大好き、とっぴー(@woodball)です!

乾季のこの時期、空気も乾燥して、バンコクもPM2.5による大気汚染が心配されています。
マスクをするなど、色々な対策がありますが、ハウス食品の研究により、カレー粉とスパイスが、PM2.5による炎症反応を抑える効果を確認しました☆

IMG_0683

なまら旨い!移転オープンした北海道スープカレー屋に行ってきました☆

こんにちは!カレー大好き、とっぴー(@woodball)です!

今回は、移転オープンした僕の好きなスープカレー屋さん「北海道スープカレー屋」を紹介します☆

IMG_6941

近江牛ビーフカレー「Shakariki432" Private Dining」【とっぴーカレー日記その15】

こんにちは!カレー大好き、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

Shakariki432" Private Diningにて、平日限定の近江牛ビーフカレーがスタートしたということで、カレー好き仲間で行ってきました☆

IMG_6839

とっぴーカレー日記その14 深夜食堂「カレーライス」

こんにちは、カレー大好き、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

とっぴーカレー日記その14は、最近美味しいと人気の深夜食堂のカレーライスを紹介します!

IMG_7519


とっぴーカレー日記その13 北海道スープカレー屋 「ほろほろチキンと野菜のスープカレー」

こんにちは、とっぴー(toppi_bkk/toppibangkok/@woodball)です。

バンコクでは本当に日本全国の美味しいグルメが食べられますね。とっぴーカレー日記その13は北海道のご当地グルメ、スープカレー専門店北海道スープカレー屋の 「ほろほろチキンと野菜のスープカレー」を紹介します!

IMG_1296

とっぴーカレー日記12 「ロースカツカレー@さぼてん」

 とっぴーカレー日記第12弾はさぼてんさんのロースカツカレーです!

 今回はエンポリアム店のさぼてんさんに行きました。
 さぼてんさんはトンカツ専門店だけあって、衣がサクサクで、肉が分厚いです。
カツカレーカツ







 日本のカツ屋さんのようにキャベツが大盛り、味噌汁も付きます。
ロースカツカレー







 お値段は290Bで別にサービスチャージ10%、TAX7%が付きます。
 ものすごいボリュームでフードファイターになった気分でした・・・
 お肉もやわらかいですね。

 さて、カレー好きがこうじて、ついにスクンビットsoi39にてカレー屋さんをオープンすることになりそうです。
 美味しいカレーを期待してください!
 よろしくおねがいしま〜す!


 ■お店データ
 新宿さぼてん SABOTEN
 場所 BTSプロンポン駅直結エンポリアムデパート5階
さぼてん

とっぴーカレー日記11 「カツカレー@もっこりラーメン」

 とっぴーカレー日記第10弾はもっこりラーメンさんのカツカレーです!

 場所はウッドボールシーロム店からスリォンのほうへ抜ける道をマンゴーツリーを左に曲がってしばらくいくと左手にあります。

 前回はラーメン日記に登場していただきましたので、今回はカレー日記に登場です。
 ウインナーカレーやコロッケカレー等、いろいろ種類がありましたが、今回は定番のカツカレーにしました!
カツカレー







 来てびっくり、トンカツが下駄のように大きいです!
カツカレー







 僕的にはラーメン亭のカツカレーのボリュームが最強かと思っていましたが、こちらもかなりのボリュームがあります。
 熱々のスープがサービスで付きます。
スープ







 お値段は169Bで、サービス料・TAX等はかかります。

 最近漫画も充実してきて、ついつい長居しちゃいます。
 ウッドボールシーロム店ではもっこりラーメンの全メニューがそのままのお値段で出前が可能です。

 よろしくおねがいします!


 ■お店データ
 もっこりラーメン・シーロム店
 場所:ナラティワートsoi1。コカ本店とマンゴーツリーの間の道を入っていくと右手にあります。
 営業時間:11:00〜14:30、17:30〜24:00
 定休日:毎週土曜日
 電話:02-634-2319
もっこりラーメンもっこりラーメン

とっぴーカレー日記10 「カツカレーライス@KUU」

 とっぴーカレー日記第10弾はセントラルワールドにあります「KUU」のカツカレーです!

カツカレー







 普通の居酒屋さんなのに、カレーがあると注文してしまうとっぴーです。
 今回もスタンダードにカツカレーを注文しました!
カツカレーカツカレー







 具がゴロゴロ乗っていて、その上にカツ。ボリュームたっぷりです。
 アツアツの味噌汁も付きます。

 お値段は210Bになります。

 セントラルワールドの同じフロアに何でも大盛りのお店を見つけたので、次回はそこに挑戦してみます!


 ■お店データ
 KUU
 場所:セントラルワールド7階。他にKビレッジにもあります。
KUU

とっぴーカレー日記番外編「ゴーゴーカレー祭りしました!」

 仏暦2555年5月5日にウッドボールシーロム店にて、ゴーゴーカレー祭りを開催いたしました!

ゴーゴーカレー







 この日はスタッフみんなゴーゴーカレーTシャツを着ました!なんとゴーゴーカレーTシャツはバンコクのユニクロで売ってます!
ゴーゴーTシャツゴーゴーTシャツ







 ゴーゴーカレーのレトルトパックを80食分日本から送ってもらいました。なんとカレー皿もゴーゴーカレーと同じものを送ってもらいました。

 まずはカレー皿にご飯を敷き詰めます。その上にゴーゴーカレーレトルトパックをご飯が隠れるほどにまんべんなくかけます。そしてキャベツとカツを乗せたら出来上がりです!ゴーゴーカレーはスプーンではなく、フォークで頂きます。
ご飯ゴーゴーカレー






ゴーゴーカレーカツカレー







 評判も上々で、レトルトパックの予約分を含め、80食すべて完売となりました!
 ありがとうございます!

 今回は金沢カレーの美味しさをみんなに知ってもらえてよかったです!
 また次回も企画いたします!

 よろしくおねがいしま〜す♪

とっぴーカレー日記9 「カツカレー@CoCo壱番屋」

 とっぴーカレー日記第9弾はCoCo壱番屋のカツカレーライスです。

ココイチ







 日本でも有名なCoCo壱番屋ですが、タイでは進出から3年で約20店舗にも広がりました。すごいです!

 カレーライスといったら、定番はカツカレーということで、カツカレーを注文しました。
かつかれーカレー







 今回は3辛(一番辛いのは5辛)にしましたが、後に引く辛さです。
 +50Bでミニサラダとドリンクを付けました。これで辛さを和らげます。
サラダセット







 お値段はカツカレーが160B、ミニサラダとドリンクセットが50B、サービス料が10%付いて、合計は231Bです。
 
 明日はウッドボールシーロム店でゴーゴーカレー祭りを開催いたします。
 http://www.woodball.jp/archives/51823029.html

 これからもカレー日記を続けていきます。カレー屋さんオープンを夢みて!


 ■お店データ
 CoCo壱番屋 CoCoICHIBANYA
 http://www.cocothailand.com/home/

ココイチ
elite01

takanashi_banner

exit01

IMG_4448


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

KARAOKE BAR ウッドボールのオーナー

とっぴー@バンコク
本名:後藤俊行


1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住19年。

2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに過去多数出演経験あり。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載(現在休刊)。
HIUメンバー。

たまにブログに出てくるオリくんは8歳の息子、ラムちゃんはタイ人妻です。

ウッドボール各店に曜日毎に出勤してます。
とっぴー出勤情報はこちら

経営店舗紹介
ウッドボールトンロー店
ウッドボールプロンポン店
七星ラーメンシラチャ店
リーズナブル焼き鳥とりっぴー
月別アーカイブ
ウッボー記事検索
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順

ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールはパタヤビーチにもあります!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ