BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」

タイに4軒・カンボジアに1軒ある日本人の集まるバー「ウッドボール」、
タイに2軒の居酒屋「深夜食堂」、その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。ときどきメックも書いてます。

IMG_483711

・ウッドボール全店では二次会にぴったりの
貸切カラオケやってます!
5名様以上でご予約可能で、
お一人様600Bで飲み放題歌い放題です!
ぜひ、お友達お誘いの上、お待ちしておりま〜す♪

詳しくはこちらをご覧ください

とっぴーカレー日記

【深夜食堂】人気のカレーライスを紹介します!

こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

最近、美味しいと人気の深夜食堂のカレーライスを紹介します!

IMG_7519

とっぴーカレー日記12 「ロースカツカレー@さぼてん」

 とっぴーカレー日記第12弾はさぼてんさんのロースカツカレーです!

 今回はエンポリアム店のさぼてんさんに行きました。
 さぼてんさんはトンカツ専門店だけあって、衣がサクサクで、肉が分厚いです。
カツカレーカツ







 日本のカツ屋さんのようにキャベツが大盛り、味噌汁も付きます。
ロースカツカレー







 お値段は290Bで別にサービスチャージ10%、TAX7%が付きます。
 ものすごいボリュームでフードファイターになった気分でした・・・
 お肉もやわらかいですね。

 さて、カレー好きがこうじて、ついにスクンビットsoi39にてカレー屋さんをオープンすることになりそうです。
 美味しいカレーを期待してください!
 よろしくおねがいしま〜す!


 ■お店データ
 新宿さぼてん SABOTEN
 場所 BTSプロンポン駅直結エンポリアムデパート5階
さぼてん

とっぴーカレー日記11 「カツカレー@もっこりラーメン」

 とっぴーカレー日記第10弾はもっこりラーメンさんのカツカレーです!

 場所はウッドボールシーロム店からスリォンのほうへ抜ける道をマンゴーツリーを左に曲がってしばらくいくと左手にあります。

 前回はラーメン日記に登場していただきましたので、今回はカレー日記に登場です。
 ウインナーカレーやコロッケカレー等、いろいろ種類がありましたが、今回は定番のカツカレーにしました!
カツカレー







 来てびっくり、トンカツが下駄のように大きいです!
カツカレー







 僕的にはラーメン亭のカツカレーのボリュームが最強かと思っていましたが、こちらもかなりのボリュームがあります。
 熱々のスープがサービスで付きます。
スープ







 お値段は169Bで、サービス料・TAX等はかかります。

 最近漫画も充実してきて、ついつい長居しちゃいます。
 ウッドボールシーロム店ではもっこりラーメンの全メニューがそのままのお値段で出前が可能です。

 よろしくおねがいします!


 ■お店データ
 もっこりラーメン・シーロム店
 場所:ナラティワートsoi1。コカ本店とマンゴーツリーの間の道を入っていくと右手にあります。
 営業時間:11:00〜14:30、17:30〜24:00
 定休日:毎週土曜日
 電話:02-634-2319
もっこりラーメンもっこりラーメン

とっぴーカレー日記10 「カツカレーライス@KUU」

 とっぴーカレー日記第10弾はセントラルワールドにあります「KUU」のカツカレーです!

カツカレー







 普通の居酒屋さんなのに、カレーがあると注文してしまうとっぴーです。
 今回もスタンダードにカツカレーを注文しました!
カツカレーカツカレー







 具がゴロゴロ乗っていて、その上にカツ。ボリュームたっぷりです。
 アツアツの味噌汁も付きます。

 お値段は210Bになります。

 セントラルワールドの同じフロアに何でも大盛りのお店を見つけたので、次回はそこに挑戦してみます!


 ■お店データ
 KUU
 場所:セントラルワールド7階。他にKビレッジにもあります。
KUU

とっぴーカレー日記番外編「ゴーゴーカレー祭りしました!」

 仏暦2555年5月5日にウッドボールシーロム店にて、ゴーゴーカレー祭りを開催いたしました!

ゴーゴーカレー







 この日はスタッフみんなゴーゴーカレーTシャツを着ました!なんとゴーゴーカレーTシャツはバンコクのユニクロで売ってます!
ゴーゴーTシャツゴーゴーTシャツ







 ゴーゴーカレーのレトルトパックを80食分日本から送ってもらいました。なんとカレー皿もゴーゴーカレーと同じものを送ってもらいました。

 まずはカレー皿にご飯を敷き詰めます。その上にゴーゴーカレーレトルトパックをご飯が隠れるほどにまんべんなくかけます。そしてキャベツとカツを乗せたら出来上がりです!ゴーゴーカレーはスプーンではなく、フォークで頂きます。
ご飯ゴーゴーカレー






ゴーゴーカレーカツカレー







 評判も上々で、レトルトパックの予約分を含め、80食すべて完売となりました!
 ありがとうございます!

 今回は金沢カレーの美味しさをみんなに知ってもらえてよかったです!
 また次回も企画いたします!

 よろしくおねがいしま〜す♪

とっぴーカレー日記9 「カツカレー@CoCo壱番屋」

 とっぴーカレー日記第9弾はCoCo壱番屋のカツカレーライスです。

ココイチ







 日本でも有名なCoCo壱番屋ですが、タイでは進出から3年で約20店舗にも広がりました。すごいです!

 カレーライスといったら、定番はカツカレーということで、カツカレーを注文しました。
かつかれーカレー







 今回は3辛(一番辛いのは5辛)にしましたが、後に引く辛さです。
 +50Bでミニサラダとドリンクを付けました。これで辛さを和らげます。
サラダセット







 お値段はカツカレーが160B、ミニサラダとドリンクセットが50B、サービス料が10%付いて、合計は231Bです。
 
 明日はウッドボールシーロム店でゴーゴーカレー祭りを開催いたします。
 http://www.woodball.jp/archives/51823029.html

 これからもカレー日記を続けていきます。カレー屋さんオープンを夢みて!


 ■お店データ
 CoCo壱番屋 CoCoICHIBANYA
 http://www.cocothailand.com/home/

ココイチ

とっぴーカレー日記8 「カツカレー@らあめん亭」

 とっぴーカレー日記第8弾はらあめん亭のカツカレーライスです。

カツカレー







 とにかくボリュームがすごいです。一皿でお腹パンパンになります。
 具もゴロゴロ入っていて、食べ応え十分です。
 こってり美味しい家庭のカレーライスって感じです。
カツカレーカツカレー







 カレーライスにはサラダ、スープ、浅漬けが付きます。これもうれしいです。
サラダ







 お値段は250Bでサービス料・TAXは掛かりません。
 らあめん亭はバンコクに4店舗ありますが、僕はタニヤ店が一番美味しいような気がします。でもよく行ってるのはスリウォン本店ですけど・・・
 ちなみに週1回は行ってますよ〜!


 ■お店データ
 らあめん亭 RAMENTEI
 場所:スリウォン本店・11/1 surawongse Road
    スクンビット33/1店・Fuji Super1 Sukhumvit Soi 33/1
    スクンビット39店・Fuji Super2 Sukhumvit Soi 39
    タニヤ店・ THANIYA 23/8-9 Thaniya Road
 営業時間:スリウォン本店 11:00〜24:00
       スクンビット33/1 11:00〜24:00
       スクンビット39 11:00〜22:30
       タニヤ店 11:00〜02:00
 電話:スリウォン本店 02-235-4326
    スクンビット33 02-662-0050
    スクンビット39 02-662-1273
    タニヤ店 02-234-8082

らあめん亭

とっぴーカレー日記7 「牛タンカレー・トースト添え@味道楽」

 とっぴーカレー日記第7弾はエカマイ・ビックC3階にあります味道楽さんの「牛タンカレー・トースト添え」です。

牛タンカレー・トースト添え







 今回は去年の洪水時に一緒に土嚢作りのボランティアに行ったみなさんと久しぶりにお会いしましたので、味道楽で食事をしました。
 メニューに牛タンカレーを発見!すぐに注文しました。
 カレーは洋食屋さんのカレーといった感じです。牛タンはとろとろになっており、美味しかったです。
牛タンカレー・トースト添え牛タンカレー・トースト添え







 パンにカレーを付けて食べるのは久しぶりです。ここ味道楽では、手巻き寿司セットなど、喜ばせてくれるメニューがたくさんあります。
牛タンカレー・トースト添え牛タンカレー・トースト添え







 料金は200Bです。
 結局最後にはご飯でカレーを頂いちゃいました。濃厚な牛タンカレー美味しかったです♪


 ■お店データ
 味道楽(AJIDOURAKU)
 場所:エカマイSoi6にあるBIG C 3階
    Ekkamai Power Center Branch Room D1-D2 Floor3
    78/2 Soi Sukhumvit 63(Ekkamai) Prakhanong-nua,  
    Wattana Bangkok Thailand 10110
 電話:02−714−8367
 営業時間:平日 昼の部:11:30〜14:00、夜の部:17:00〜22:30、(ラストオーダー:22:00)
 土日・祝日 11:30〜22:30 (ラストオーダー:22:00)
 URL:http://www.ajidouraku.co.th/index.html

味道楽

とっぴーカレー日記6 「宴屋本舗わっしょい!!」さん

 とっぴーカレー日記第6弾は伊藤さんプロデュースのお店「宴屋本舗わっしょい!!」さんのスープカレー&ブラックカレーです。

 まだオープンして1ヶ月くらいのお店ですが、開店当初からすごい人気です。
 お祭り屋台風のお店、何食べても美味しいメニュー、店長の人柄、伊藤さんプロデュースが人気の秘密です。

 まずは1日3食限定の本格的スープカレーです。1日3食のみなので、僕は予約してから行きました。
 店内のスープカレーナビという本が置いてあったので、読んで予習しながらスープカレーができるのを待ちます。僕はいままでにスープカレーは食べたことがなかったです。
 出てきて、びっくり、具がものすごく大きく、スープも濃厚でとても美味しいです。
スープカレースープカレー






スープカレースープカレー







 鶏のもも肉もそのまま入ってます。具だくさんで、やみ付きになりそうです。これで1軒店ができます。

 次に注文したのが、ブラックカレーです。市販のカレールーは使わず作ったという、さすが料理人佐藤さんのこだわりです。
 こちらも濃厚で美味しいです。カレーでも1軒店ができます。
ブラックカレーブラックカレー







 お値段はスープカレーが189B、ブラックカレーが129Bです。

 ラーメンも相当美味しいとのことで、次回はラーメンに挑戦します!
 よろしくおねがいしま〜す!


 ■お店データ
 宴屋本舗わっしょい!!
 場所:BTSプラカノン駅の奇数側の真下
 営業時間:16:00〜22:00

わっしょい佐藤です

とっぴーカレー日記5 やよい軒さん

 とっぴーカレー日記第4弾はタイのチェーン店「やよい軒」さんです。

 ちょっと前にメニューが一新され、以前より美味しくなりました。
 大体主要デパートには入っているチェーン店です。

 カレーライスもメニューがいくつかあり、今回は定番のカツカレーを注文しました。
やよい軒カレー







 カレールーはどろっとしており、日本人が好きな味です。
 カツもサクサクに上げてあり、肉厚です。
カツ







 お値段は149Bになります。
 いろいろなところにあるやよい軒ですが、最近僕の住まいの近所のユナイテッドセンター地下にできましたので、たまに行ってます。
 前回はお子様ランチを注文しました・・・


 ■お店データ
 やよい軒 YAYOI
 場所:主要デパートには大体入ってます。詳しくはHPを。
 http://www.yayoirestaurants.com/pages/content/index.aspx

やよい軒
theroofbanner

ウッドボール プロモーションビデオ


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

日本人が多く集まるバーWOODBALLのオーナー

とっぴー(@woodball/toppibangkok
本名:後藤俊行

1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住11年。

金沢ゴールドカレー・深夜食堂広告部長。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載。
2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに多数出演。
月1回以上は海外へ出かけ、視察&勉強をしています。

トンロー店・パタヤ店に不定期で深夜に出勤
とっぴー出勤情報はこちら

店舗紹介
ウッドボールトンロー店(直営)
ウッドボールプロンポン店(直営)
ウッドボールタニヤ店(FC)
ウッドボールプノンペン店(FC)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
深夜食堂トンロー店(共同経営)
深夜食堂パタヤ店(共同経営)
七星シラチャ店(FCオーナー)
ゴールドカレースクンビット39店(共同経営)
ゴールドカレータニヤ店(共同経営)
J-shop(雑貨店)(直営)
東京カオマンガイバンコク店(FCオーナー)
・飲みたガール(共同経営)
facebook twitter
rss youtube

自己紹介 メック(mekpiisua)
IMG_0843

ウッドボール メック支店(タニヤ)の人。

加藤メック(@MekPiisua

1980年 東京生まれ。ラップ育ち。

18歳から22歳まで
ロサンゼルスで過ごし、
そこで始めた音楽活動(ヒップホップMC)を
⇒ 日本 ⇒ バンコク と
拠点を移しつつ 現在も続けている。
>>もっと詳しく

店舗紹介
ウッドボールタニヤ店
Cafe Bar MEK
月別アーカイブ
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順
ウッボー記事検索



ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールパタヤビーチ店オープンしました!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ