BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」

タイに4軒・カンボジアに1軒ある日本人の集まるバー「ウッドボール」、
タイに2軒の居酒屋「深夜食堂」、その他タイを中心に色々なビジネスを展開するとっぴーのブログです。ときどきメックも書いてます。

IMG_483711

・ウッドボール全店では二次会にぴったりの
貸切カラオケやってます!
5名様以上でご予約可能で、
お一人様600Bで飲み放題歌い放題です!
ぜひ、お友達お誘いの上、お待ちしておりま〜す♪

詳しくはこちらをご覧ください

とっぴーマラソン日記

とっぴーラーメン日記その66 七星ラーメン「えび塩そば 119B」

こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!

とっぴーラーメン日記その66は、七星ラーメントンロー本店、5月の平日限定メニュー「えび塩そば 119B」を紹介します!

IMG_7486

チャリティマラソンに行ってきました! とっぴーマラソン日記7

 3月11日国立競技場で行われましたチャリティマラソンに参加しました!

マラソン







 午前4時半、ウッドボール営業終了後、片づけして、軽食を取り、眠そうなスタッフ4人連れて、出発しました!
スタッフ







 国立競技場はすでにすごい人です。
国立競技場国立競技場







 お友達のルリーさんやさくらえみさん、たくさんの人が参加していただきました。ありがとうございます。
ルリーさんさくらえみさんと






あきくん友達






佐野さん







 ウッドボールスタッフも入念に準備運動です。みんながんばろ〜!
準備運動スタッフ






スタッフ







 午前6時、ついにスタートです!スタート位置はものすごい人です。
スタートスタート







 スタートして、ラマ4世通りにほうに向かっていきます。ラマ4世通りは2箇所の高架橋を登り下りします。普段徒歩で入れないところを走るのは気持ちいいですけど、登り下りがきついです・・・
高架橋高架橋









 ラマ4世通りから高速と線路を過ぎて、左に曲がり、線路に沿って、走り、スクンビット通りを左に曲がって、サイアムを過ぎ、ゴールに向かいます。
線路沿いサイアム









 半分以上歩いて、なんとかゴール。友達は1時間ちょっとでゴールとのことですが、僕は1時間半も掛かっちゃいました・・・
記録地図










 完走者には記念メダルが配られました。スタッフのゆいちゃんも11km完走です。1時間10分です。早い!
完走メダルゆいちゃん







 僕はゴールが遅すぎて、バードさんのビデオが見れなかったです・・・

 催し物もたくさんありました。
 ワットラカン女子学校によるマーチングバンドに泰日工業大学のよさこい。
マーチングバンドよさこい







 日本からは高知大学とほにやのよさこい踊り。日本レベル高いです。
よさこいほにや







 タイダンスと日本人女性によるムエタイショーもありました。
タイダンスムエタイ







 最後は待ちに待ったラッキードロー。僕はiPhone4S狙いでしたが、外れました。
 ウッドボールのロゴを作ってくれた佐野さんが、なんと炊飯器を当てました!
ラッキードロー







 こういうチャリティマラソンに参加できてほんとによかったです。
 今回のマラソン参加のために始めたジョギングですが、不定期ですが、続けていこうと思います。
 僕はチャリティTシャツのPRくらいしかお手伝いできませんでしたけど、少しでも役に立てて本当によかったです。
 みなさん、ご協力ありがとうございます!

マラソン終わりました〜!

 先ほど、マラソンを終え、すべての行事がおわり、部屋に戻ってきました。

 ちょっと24時間以上寝てないので、少し寝ます。

 チャリティマラソンの様子はまたあとでアップいたします。

 よろしくおねがいします。

マラソン

いよいよチャリティマラソンスタートです! とっぴーマラソン日記6

 いよいよ本日朝6時マラソンスタートです!

 今までにジョギング練習したりいろいろやってきたけれど、やっぱり練習不足か11kmすべて走りきることはできまんが、歩きもいれて、1時間半で完走できたらなと思ってます。

 ウッドボールスタッフもみんなマラソン参加予定です。トンロー店スタッフのゆいちゃんは11km走りトロフィー狙うそうです!気合入ってます!

ラムちゃんスタッフ








スタッフスタッフ







 みなさん、会場でお会いしましょう!
 よろしくおねがいしま〜す!

トリニティシーロムに行ってきました♪ とっぴーマラソン日記5

 11kmのミニマラソンを3月11日に控え、昨日、部屋から歩いて1分のところにあるフィットネスに行ってきました。

toppi-







 場所はシーロムsoi5の突き当たり、トリニティシーロムの9階にあるフィットネスです。実はここ、3年前は毎週日曜日に来てました。
 過去の記事 http://www.woodball.jp/archives/51187382.html

 1階の受付に9階のフィットネスに行きたいと言うと、エレベーターを開けてくれます。通常はセキュリティーが掛かっていて開きません。
 以前は250Bだったのにいつのまに300Bに値上がりしています・・・
トリニティシーロムトリニティ






トリニティトリニティ







 まずは筋トレから。ここのフィットネスがいいのは平日週末問わず、人はほとんどいないことです。トレーニング機器も使い放題です。
トレーニングトレーニング






トレーニングトレーニング







 テニスコートやバスケットコートもあり、ラケット等のレンタルもあります。
テニスコートバスケットコート






レンタル







 今回のメインのマラソン練習です。全力でランニングしたら、ふらっとなりました・・・ 明日大丈夫かな・・・
 ここのフィットネスのマラソンコース、さすがシーロムのど真ん中ってこともあり、都会的な景色がいいです。
マラソンコースマラソン






景色景色







 ジョギングで汗をかいたあとはプールです。ここのプールもいつもほとんど人はいません・・・
プールプール







 飛び込み台もあります!レーシックしたので、水の中で目を開けても大丈夫なのですが、まだ怖くて、目を開けれません・・・
飛び込み台プール







 ロッカールーム、シャワールームはもちろんのこと、サウナもあり、写真は撮り忘れましたが、マッサージルームもあります。
ロッカールームシャワー






サウナ







 また昔みたいに毎週筋トレや体力づくりに通おうと思います!
 ぜひ、お近くの方ご一緒しましょう!
 よろしくおねがいしま〜す。

とっぴーマラソン日記4

 最近、忙しかったり、うっかり寝てしまったりで、全然ランニングに行けてなく、ちょっと久しぶりなので、今日はルンビニ公園2周の5kmを走りました。

マラソンマラソン









 3キロでのタイムです。前回よりペースは速いです。
3キロ










 1週半くらいのところで、「とっぴーさん!」って声を掛けられました。びっくりして振り向くとロードワーク中のさくらえみ選手でした!僕がチャリティTシャツを着ていたので、わかったそうです。ランニング中に知ってる人にあったのは始めてです。
さくらえみ選手と









 さくらえみ選手の記事↓
 http://www.woodball.jp/archives/51809960.html

 今回は後半はずっと歩いてしまったので、ちょっとタイムは悪いです。でも、さくらえみ選手と談笑できてよかったです!
エアロビ記録










 次回は明日か明後日にまた走ります!
 また誰かと会えたらいいなぁ。
 よろしくおねがいしま〜す♪

  ・3月11日チャリティマラソン詳細
 http://www.jaat.or.th/marathon2012/index.php/jp/

とっぴーマラソン日記3

 今日はルンビニ公園内を走りました。
 ルンビニ公園は1周2.5kmなので、4周とちょっとで11kmになります。

ルンビニ公園









 ルンビニ公園はジョギングしてる人以外にもいろんな運動をしている人がいて、それを見ながら走ってると飽きません。
 バサバサって音が聞こえるなと思ったら、扇を開けたり閉めたりする運動をしてる人、お経みたいな曲で、体操をする人。
扇体操準備運動







 ジョギングコースで太極拳する人。
太極拳運動







 爆音のエアロビクスの人、ピンク体操の人。
エアロビたいそう







 運動器具もたくさんあります。
運動器具運動器具









 運動器具一番人気の足グルグルです。常に人がいて、まだ1回も出来たためしがないです。
ぐるぐる







 今回の11kmの結果です。前回と1分半しか縮まってません・・・
 途中で水をがぶ飲みしたのがいけなかったです。そこから走れなくなっちゃいました・・・
結果マップ










 昨日、キャップさんに頂いた、3月11日のチャリティマラソンのパンフレットを見ると、朝6時にスタートして、7時半には会場でビデオ上映などのイベントがあるって書いてあります。ってことは最低でも1時間半で戻ってこないといけません。今のままのタイムだとイベントに間に合わないだけじゃなく、8時の国歌演奏にも間に合わない恐れがあります。これはなんとか1時間半を切るようにもっと練習をしないと・・・
詳細










 今週もう1回ルンビニ走ります!
 がんばりま〜す♪


  ・3月11日チャリティマラソン詳細
 http://www.jaat.or.th/marathon2012/index.php/jp/

とっぴーマラソン日記2

 前回は足が痛くなり、目標の半分の5.5キロ地点でダウンしてタクシーで帰りましたが、今回はランニングシューズを買い、万全の体制で2回目のマラソン練習しました。

 エンポリアムでチャリティマラソン打ち合わせ後に買ったナイキのランニングシューズ。形もかっこよく、裏の溝が凄いです。深いです。これが快適に走るための秘密構造かな。実はナイキ好きです・・・
ランニングシューズ裏







 トンロー店閉店後片づけが終わり、3時半に出発しました。今回はおしぼりや着替え等、すべてスタッフに持ってもらったので身軽に出発です。
スタート









 3km地点、前回より6分10秒早いです。成長してます!
3キロ地点










 前回ダウンした5.5km地点、12分30秒早いです。今回はぜんぜん足が痛くなくて、まだまだ行けそうです。
5.5キロ地点










 6.4km地点でルンビニ公園まできました。ちょうどここで4時半、公園が開く時間です。このままシーロムの自宅まで走っても、8kmくらいで終わってしまいそうなので、ちょっと寄り道して公園内を走ることにしました。
ルンビニ公園









 そういえば僕はいままでに、ロイクラトンの灯篭流しと引越しの広告の撮影の2回しかこの公園にきたことがありません。もちろんランニングも初です。
 まだ夜明け前、すごく快適です。たくさんの人が汗を流しています。
ルンビニ公園ルンビニ公園









 公園を2周まわり、外に出たところで、今回のチャリティマラソンの距離の11kmに来ました。何とか1時間49分で完走です。本番までに1時間20分くらいまでに縮めたいです。
11キロ地点シーロム










 シーロム通りはもうお店が出始めていました。ジョギング(半分ウォーキング)のあとは健康的に豆乳を飲みました。熱すぎて、舌がやけど・・・
豆乳









 マラソンはバナナってイメージがあるので、バナナを購入、歩きながら食べて、マラソンしてたんだぞ感をアピール。
バナナ









 フレッシュジュース屋さんで、人参ジュースも飲みました。
ジュース









 結局シーロムの自宅までで、総距離12.45km、2時間7分でした。
自宅まで










 ウッドボールトンロー店からの走行マップは以下の通りです。
マップ2マップ1










 前回は8割は歩いていましたが、今回は歩きは6割です。なんとか歩きを3割くらいにもっていきたいです。
 今回は犬はまったく吠えたり、ついてきたりしなかったです。前回はぺったんこシューズに荷物背負って、マラソンなめてんのかって吠えてきたのかもしれません・・・

 この調子で3月11日のチャリティマラソンまで調節していこうと思います。
 みんなも一緒に参加しましょう!
 よろしくおねがいしま〜す。


 ・3月11日チャリティマラソン詳細
 http://www.jaat.or.th/marathon2012/index.php/jp/

3月11日に向け、マラソン練習始めました!

 3月11日に開催されるチャリティマラソンに向け、マラソントレーニングを始めました!

 一昨日2月9日にエンポリアムの葵さんにて、今回のチャリティマラソンの協力者福留さんと会合した際に、マラソン練習しないと行けないぞって言われました。
 よく考えてみたら、小学校のマラソン大会以外、長距離は走ってないかもです・・・
 マラソン走るって決めたからには即実行しようと、9日のウッドボール営業後に、トンロー店からシーロムの自宅まで、どこまで行けるかわからないけど、走ってみることにしました。

 ただ走ってるだけだと、どれだけがんばったのか、タイムや距離はどうだったかなど、次回に繋げることができないので、ムエタイ仲間ののりこさんのオススメでマラソン計測アプリをiPhoneに入れました。
 GPSで距離や走行マップもわかる優れものです。

 スタートボタンを押して、ウッドボールトンロー店をスタートしました。
スタート









 スクンビットsoi47のレインヒル通過。背中に約5kgの濡れたお絞りやジーンズなどの着替えを背負ってるので、甲羅を背負って修行してるクリリンな感じです・・・
レインヒル









 スクンビットsoi41のトップスまで来ました。もう歩いてます・・・ 基本的には道路の右側の歩道を走るようにしています。左側だと、タクシーに乗ってしまいそうですので、進行方向と逆に車が流れてる右側にしました。
トップス









 soiちょいちょいからまた少し走りだしました。ゆっくり自分のペースで走ってます。
ちょいちょい









 スクンビットsoi23のジャスミンホテル前の歩道橋から反対に渡り、アソーク通りを左に曲がりました。また歩いてます・・・
ジャスミン









 パークプラザ前が出発からちょうど3kmの地点です。3月11日のマラソンは3kmと11kmのコースがあります。僕が挑戦するのは11kmです。3kmはなんとかいけそうです。でもここまで29分、遅いです・・・
パークプラザ3km地点










 クイーンシリキットセンター前通過。夜明け前はさすがに静かです。
クイーンシリキットセンター









 クロントイ市場のある交差点を右折してラマ4世通りに入りました。結構足の裏が痛くなってきました。
クロントイ交差点









 結局高速道路の手前の5.5km地点でダウンしてタクシーに乗ってしまいました。今回は歩いてばっかりだったので、息切れ等はなかったのですが、とにかく右足の裏がすごく痛くて、これ以上は無理な感じでした。目標の11kmの半分の5.5kmまで来れたので、今回はよしとします。
 結局5.5kmでちょうど1時間、歩く速度は時速4kmだから、ほとんど徒歩と変らない・・・ トホホ・・・ (シャレ・・)
 走行マップをみるとトンロー店からシーロムの自宅までで、ちょうど11kmな感じですね。
5.5km地点走行マップ










 今回の反省点はぺったんこな靴だったので、足が痛くなったこと、背中に濡れおしぼりの入ったリュックを担いでたこと、犬が怖かったことです。
 次回までにランニング用シューズを購入し、荷物は誰かに持っていってもらうことにしようと思います。
 次は自宅から歩いて3分のコンドミニアムにあるマラソンコースを走ってみます。ここはプールやジム、サウナもあるので、全部活用してみます。

 またとっぴーマラソン日記付けていきます。
 よろしくおねがいしま〜す♪
theroofbanner

ウッドボール プロモーションビデオ


自己紹介 とっぴー(barwoodball)
toppi02

日本人が多く集まるバーWOODBALLのオーナー

とっぴー(@woodball/toppibangkok
本名:後藤俊行

1975年静岡市葵区生まれ、大学から石川県金沢市へ行き、バーを8年経営。その後、雑貨屋経営3年。仕入れ先としてタイと出会う。
バンコク在住11年。

金沢ゴールドカレー・深夜食堂広告部長。
G-DIARYに鬼嫁日記を掲載。
2013年4月1日公開のタイ映画「クーカム」に脇役で出演。
ICHITAN green tea等、TVCM多数出演。
タイのすべての民放TVに多数出演。
月1回以上は海外へ出かけ、視察&勉強をしています。

トンロー店・パタヤ店に不定期で深夜に出勤
とっぴー出勤情報はこちら

店舗紹介
ウッドボールトンロー店(直営)
ウッドボールプロンポン店(直営)
ウッドボールタニヤ店(FC)
ウッドボールプノンペン店(FC)
ウッドボールパタヤビーチ店(共同出資)
深夜食堂トンロー店(共同経営)
深夜食堂パタヤ店(共同経営)
七星シラチャ店(FCオーナー)
ゴールドカレースクンビット39店(共同経営)
ゴールドカレータニヤ店(共同経営)
J-shop(雑貨店)(直営)
東京カオマンガイバンコク店(FCオーナー)
・飲みたガール(共同経営)
facebook twitter
rss youtube

自己紹介 メック(mekpiisua)
IMG_0843

ウッドボール メック支店(タニヤ)の人。

加藤メック(@MekPiisua

1980年 東京生まれ。ラップ育ち。

18歳から22歳まで
ロサンゼルスで過ごし、
そこで始めた音楽活動(ヒップホップMC)を
⇒ 日本 ⇒ バンコク と
拠点を移しつつ 現在も続けている。
>>もっと詳しく

店舗紹介
ウッドボールタニヤ店
Cafe Bar MEK
月別アーカイブ
カテゴリー順
ウッドボール貸切カラオケのご案内

最近書いた順
ウッボー記事検索



ウッドボールパタヤビーチ店情報はこちら
ウッドボールパタヤビーチ店オープンしました!
パタヤビーチ店情報はこちら
パタヤビーチ店の場所
パタヤビーチ店のFBページ