こんにちは!静岡大好き、とっぴーです!
いつも、スクンビットsoi53にある、静岡おでんのお店「おでん青葉」にお越しいただき、ありがとうございます。
初めて、静岡おでんを食べるお客様から、どうやって食べるのという声が多かったので、ご紹介したいと思います☆

静岡おでんは、おでんの具材のみでの提供になります。おでん汁は、付いていないです。
下の具材は、左から、大根、黒はんぺん、なると、ソーセージ、エリンギです。

そして、こちらが、味噌ダレと、だし粉になります。

まずは、おでんにだし粉をかけて召し上がってください。

お好みで、味噌ダレも付けてみてください。こんにゃくには、味噌ダレがよく合います。

もちろん、和からしもよく合います。ただ、おでん青葉の和からしは、結構辛いので、付け過ぎ注意です〜。

静岡おでんの黒いスープも味わいたいよという方に、おでんスープ茶漬けもありますよ〜。

おまけ。とろとろに煮込んだ、牛すじ煮込みも人気です☆

おでん青葉の場所は、角にウッドボールトンロー店のあるスクンビットsoi53を入り、30m右手になります。
BTSからお越しの場合は、トンロー駅の1番出口を下りて、20メートルほど進むとウッドボールトンロー店が見えます。そこを右に曲がり、30m右手になります。
木目の外装に、青い暖簾が目印です。

内装は、こんな感じです。カウンター8席、小さなテーブル席2席が2つの、こじんまりしたアットホームなお店です。2階には、10名様までご利用できる個室もあります。

今夜も、ぜひ、おでん青葉にて、お待ちしております☆
お店データ
おでん青葉 Shizuoka Oden Aoba
場所:2/6 Sukhumvit Soi53, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok Thailand 10110
※スクンビットsoi53を入り、30m右手になります。
※スクンビットsoi53を入り、30m右手になります。
営業時間:月〜土 17:00〜23:30(LO.23:00)
定休日:日曜日クレジットカード可:VISA・マスター・JCB
電話:02-070-4649(ヨロシク)
LINE:@oden.aoba
<<自動で下に企業広告が入ります>>