こんにちは!とっぴーです。

奥様ラムちゃんの誕生日(9月16日)のお祝いに、今度は、3Dアニメーションディナーの「Le Petit Chef(ル プチ シェフ)」に行ってきました☆

IMG_6838

ブログのアップが遅くなりましたが、9月19日(土)にディナーに行ってきました。

この3DアニメーションディナーのLe Petit Chefは、コロナ禍の前は、かなり人気で、予約が取りづらく、Aコースが3299B++、Bコースが3999B++でした。(コース5品)

僕たちが行った9月は、コロナ禍の影響で、金土日のみの営業で、どのコースでも1250B++、子供が750B++とだいぶお得料金になっていました。※コースは3品です。

現在は、木金土日の営業で、Aコース1999B++、Bコース2999B++、子供1299B++になっています。(コース5品)
++は、サービス料10%とVAT7%になります。

コース料理の紹介は、こちらにあります。

必ず事前予約が必要です。
予約電話番号:+66(0) 2 012 1234
予約Eメール:bkkph.fb.reservation@hyatt.com

Eメールにて、予約しましたが、全然返信がなかったので、結局下見がてら直接お店に行き、予約しました。
予約後に来た確認メールのアドレスが、bkkph.penthouse.reservation@hyatt.comだったので、こちらに直接予約いれたほうがいいかもです。
予約確認メール後に、事前に指定口座に料金を振り込みして、予約完了になります。

場所は、BTSプルンチット駅直結のセントラルエンバシー併設のパークハイアットバンコク内になります。
BTS連絡通路から、セントラルエンバシーに入り、G階に下りると、パークハイアットバンコクの入り口が見えます。

IMG_6747

パークハイアットバンコクのエレベーターからL階に移動します。

IMG_6748

L階に着いたあと、こちらの長い素敵な階段を下りていきます。

IMG_6749

こちらのロビーで、ディナー入場を待ちます。

IMG_6835

ウエルカムドリンクも出てきました。

IMG_6750

名前を呼ばれ、会場へ向かいます。会場の途中で、厨房横を通りました。今日のシェフの方々ですね〜。よろしくお願いします。

IMG_6753

ちょっと遅刻気味に到着だったのですが、ほかにお客さんが居なかったので、僕たちが一番乗りかなと思ったら、なんとお客さんは、僕たち3人だけでした〜。コロナ前は、予約が全然取れない人気店も、コロナ禍の影響で、週3日営業なのに、こんなに空いてるんですね・・・びっくり!

IMG_6755

実は、奥様には、3Dアニメーションのあるディナーとは、伝えてはおらず、驚かせようと思って、普通の誕生日ディナーとだけ伝えました。
各席にある、何も書いてない真っ白なメニューブックを見て、なにこれ、何もないよって言ってました。

IMG_6757

ここで、音楽が鳴り、3Dアニメーションのスタートです。真っ白なメニューブックに、急に文字が現れて、びっくりしてましたね〜。

IMG_6765

5歳の息子オリくんも、なんだか楽しそう。

IMG_6766

動くメニューブックを、不思議そうに見ています。

IMG_6774

手で影を作って、上から投影してるのバレちゃいました。

IMG_6777

シルクロードの物語で、アニメーションが進みます。

IMG_6781

この演出には、奥様もびっくりしてました。誕生日ディナー大成功です。

IMG_6782

地中海のシーンです。この青い海が綺麗ですね〜。

IMG_6785

最初の前菜が出てきました。魚のさつま揚げに、サラダとソースです。これは美味しいですね〜。

IMG_67881

こちらは、キッズ用の前菜です。コーンが好きなので、オリくんにぴったりですね〜。

IMG_6790

奥様の前菜は、ラムの串焼きとサラダです〜。

IMG_6792

オリくん、美味しいね〜。

IMG_6794

そして、物語は進みます。

IMG_6795

アラビアの旅かな。動画も撮りました。



通常16人でのディナーですが、3人だけっていうのも凄いなぁ。

IMG_6802

物語は、どんどん進みます。



つぎに砂漠にきました。

IMG_6805

ここは、砂漠の街ですかね〜。



そして、雪山に来ました。

IMG_6807

この真っ白な演出が、写真映えするみたいで、奥様ずっと自撮りしてました〜。

IMG_6809

そして旅は、最終地点、中国に到着しました。

IMG_6811

子供が花火が好きなので、花火の演出が良かったですね〜。



ここで、メインデッシュの中華料理が出てきました。僕は、中華風唐揚げとカシューナッツの炒め物とご飯です。量もまあまああって、お腹いっぱいになってきました。美味しいですね〜。

IMG_6818

奥様は、魚の中華炒めと、広東炒飯です。

IMG_6821

子供は、鶏とお野菜の炒飯でした。炒飯は、大好きですね〜。今日は好きなものばっかりで、良かったね〜。

IMG_6820

そして、最後にデザートの演出です。小人シェフが、クリームブリュレを作ります。

IMG_6824

良く出来た演出で、楽しめました〜。



映像で作ったものと同じクリームブリュレが出てきました〜。温かいデザートも美味しいですね〜。アイスクリームも付いてます。

IMG_6828

キッズ用のチョコレートアイスは、オリくんのお気に入りですね〜。

IMG_6826

そして、奥様のお誕生日ディナーということで、特別にチョコレートケーキのサービスもありました〜。ありがとうございます。

IMG_6838

最後に、おめかしした、僕とオリくんで、パチリ。

IMG_6839

3Dアニメーションディナー「Le Petit Chef(ル プチ シェフ)」、子供も大喜びで、お食事も美味しく、結構楽しめました〜。
バンコクは、色々なお店がありますね〜。またこれかたも、どんどん色々なお店をリポートしていきます!
お楽しみに〜☆

お店データ

Le Petit Chef(ル プチ シェフ)
場所:Park Hyatt Bangkok, Central Embassy, 88 Wireless Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok
電話:+66(0) 2 012 1234





<<自動で下に企業広告が入ります>>