こんにちは!とっぴーです!

バンコクからシラチャに移転したラーメンが美味しい居酒屋「大和庵」が、またバンコクに戻ってきました!
さっそく、ラーメンを食べに、行ってきました☆

IMG_6958
場所は、スクンビットsoi39と49の抜け道のソイプロムシー1通りになります。向かい側は、焼肉三休、並びはのんき屋があります。フジスーパー3号店の近くです。

IMG_6955

お店の表には、〆のラーメンの熱い思いが書かれていました〜。ラーメン、楽しみです〜。

IMG_6988

1階はカウンター席とテーブル席があり、今後は2階にも席が出来るようです。
壁一面に漫画があります。結構、人気の漫画シリーズを揃えてますね〜。

IMG_6961

出来立てピカピカのお店に、広いカウンター席に、オリくんも満足そう〜。

IMG_6959

最近、幼稚園で納豆の手遊び歌を覚えたのか、納豆食べたい食べたい言うので、オリくん初めての納豆(60B)を注文。結局、一粒しか食べれませんでした〜。美味しいのに〜。

IMG_6968

そして、大好きな枝豆(60B)を注文。オリくん、ペロリと全部食べちゃいました〜。

IMG_6969

最近、おにぎり好きみたいなので、鮭おにぎり(70B)を注文。おにぎり大きくて、食べ応えありました〜。

IMG_6970

オリくん用に〆のラーメン(120B)を注文しました。〆のラーメンはミニサイズということですが、結構量がありますね〜。

IMG_6971

この魚介風味の醤油ラーメン、美味しいですね〜。

IMG_6972

小さくても、具材はたっぷり!岩海苔に大きなチャーシューも乗ってます。

IMG_6975

麺は、細麺、中太麺、極太麺が選べます。〆のラーメンはオリくん用に細麺にしました〜。

IMG_6976

オリくん、美味しいね〜。

IMG_6979

そして、僕とっぴーは、のりラーメン(190B)にプラス120Bで、ラーメンセットにしました。

IMG_6980

セットには、餃子とサラダが付きます。

IMG_6981

IMG_6982

岩海苔たっぷりののりラーメン、食欲そそりますね〜。

IMG_6983

この魚介風味の醤油スープが、美味しいですね〜。

IMG_6984

麺は中太麺にしました。コシがあって、スープによく絡みます。

IMG_6985

食べ進んでいたら、中から大きなチャーシューが出てきました〜。びっくり!
チャーシューも柔らかくて、美味しかったです〜。

IMG_6986

ラーメンセットで、お腹いっぱい、大満足でした〜。
ほかにも、気になるラーメンメニューがあったので、またお伺いして、とっぴーラーメン日記にて、紹介いたします!
お楽しみに〜☆


お店データ

大和庵 Japanese Restaurant YAMATO AN
場所:6/5 Soi Promsri 1,  Sukhumvit Soi 39, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:092-895-2829
営業時間:17:00〜24:00(LO.23:30)




<<自動で下に企業広告が入ります>>