こんにちは!ラーメン大好き、とっぴーです!

とっぴーバンコクラーメン日記その112は、美味しいラーメンのある和食屋さんでお馴染み、Live Kitchen 天翔の新作「長岡式生姜醤油らぁ麺」を紹介します☆

IMG_4933

Live Kitchen 天翔の場所は、スクンビットsoi24を入り、100m右手のコンパススカイビューホテルの1階になります。

IMG_4959

料理人がよく見える長いカウンター席と、奥にテーブル席があります。

IMG_4956

通常は、ランチ、ディナーともに、和食のセットや素敵なコース料理を提供するお店ですが、こだわった醤油ラーメンが美味しいと最近人気のお店です。

前回のお醤油らぁ麺のブログ記事はこちらになります。

ディナーに行ったときのブログはこちらです。

今回は、新作で、さらにパワーアップしたお醤油らぁ麺の「長岡式生姜醤油らぁ麺」の発表会があるということで、行ってきました☆

新作ラーメンが出来上がるまで、各席にある天翔のお醤油らぁ麺のこだわりを読んでみました。
こだわりを簡単にご紹介します。

長岡式生姜醤油らぁ麺とは:新潟県長岡市発祥。身体と心を温めると言われ、生姜由来の特別な香りがあります。
生姜は、生産量日本一の高地から。海苔は、有明海で収穫したものを使用。お醤油は、長野と岐阜、愛知のお醤油蔵のものを東京でブレンドし一週間寝かせ、バンコクに届いた醤油をさらに最終ブレンドして、合計1ヵ月寝かせたもの。麺は、北海道の製麺所の協力でもっとも合う麺を配合。スープは、一番新鮮な状態の地鶏を丁寧に掃除したあと、独自のブレンドで最高の状態になるまで長時間炊き込みしてます。チャーシューは、上質な黒豚の肩ロースを使用。

なんか物凄く店主のこだわりを感じますね〜。楽しみです。

IMG_4931

オリくんもワクワクしながら待ってます。

IMG_4932

来ました!こちらが、新作の長岡式生姜醤油らぁ麺です!彩もいいですね〜。

IMG_4934

具材もたっぷりですね〜。麺は具材の下に隠れちゃうことが多いですが、ちゃんと見せるように盛り付けしてるのがニクイですね。

IMG_4935

分厚い、大きめのチャーシューが2枚入ってます。肉厚で、柔らかく、美味しかったです〜。

IMG_4936

味玉にホウレンソウ、そしてナルトがあるのが、ザ醤油ラーメンといった感じで、いいですね〜。

IMG_4937

スープを堪能。澄んだスープですが、コクがあり、美味しいですね〜。さすが、和食屋さんの勝負のお醤油らぁ麺です。

IMG_4939

麺は、中太麺で、コシがあり、小麦の香りがいい感じですね〜。スープと絡み、とっても美味しいです。

IMG_4940

お好みで、追い生姜とアサリのオイルが来ました。途中で、入れたら、さらにスープにコクが出て、美味しかったですね〜。

IMG_4948

そして、オリくんは、前回同様お醤油らぁ麺です。限定数の関係で、僕が新作の長岡式生姜お醤油らぁ麺、オリくんが、定番人気のお醤油らぁ麺です。

IMG_4941

前回、同様、天翔のお醤油らぁ麺が好きで、どんどん食べますね〜。オリくん、美味しいね〜。

IMG_4944

食後には、サービスのコーヒー(ホットとアイスが選べます)と、スイーツが出てきました〜。このスイーツも程よい甘さで、美味しかったです〜。

IMG_4952

そして、今回は、こちらの木札合わせも購入しました。こちらが、会員証替わりとなり、こちらをお持ちになると、次回から、新作の長岡式生姜醤油らぁ麺の予約が出来ます。数量限定商品なので、会員様のみの提供になるそうです。通常のお醤油らぁ麺同様、ご予約して行ったほうがいいです。
日本語でのご予約番号は、097-173-6410(日本語)になります。
長岡式生姜醤油らぁ麺は、まだ価格も未定のため、価格も合わせて、お問合せいただくと、良いと思います。

IMG_4954

裏面は、こんな感じです〜。麺道、いいですね〜。

IMG_4955

この木札、オリくん、お気に入りのようで、ずっと身に着けてるし、家でも自分の机に飾ってます〜。

IMG_4958

和食屋さんの美味しいお醤油らぁ麺、いいですね〜。
オリくんも大好きなので、次回も予約して、食べに行ってきま〜す☆

お店データ

ライブキッチン 天翔 Live Kitchen TEN-SHOW
場所:Ground Floor, Compass Skyview Hotel, 12 Sukhumvit soi24, Bangkok
電話:02-011-1102、097-173-6410(日本語)
営業時間:11:30〜14:00(LO.13:45)、17:00〜21:00(20:30)
定休日:月曜日



・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html


<<自動で下に企業広告が入ります>>