こんにちは!タイ料理大好き、とっぴーです!

ムーガタ(タイ風焼肉、タイスキセット)は、タイに雑貨の買い付けに通ってた20年前から好きで、今でもたまに食べてます。
ムーガタ屋さんは、郊外に多くあるますが、今回は、割とアクセスのいいスクンビットsoi22の「トンクーンレストラン」に行ってきました☆

IMG_2883

場所は、スクンビットsoi22を入り、1劼曚氷圓辰榛玄蠅砲覆蠅泙后8かいにセブンイレブンがあります。営業時間は、朝9時から朝4時までです。遅くまでやってるのが、嬉しいですね〜。

IMG_4792

こちらが、ムーガタ鍋です。真ん中の盛り上がったところで、肉や海鮮を焼き、周りでタイスキを作ります。上に乗っているのは、豚の油ですね。

IMG_4797

ムーガタ鍋は、お野菜、お肉、海鮮がセットになってます。別料金ですが、お野菜や、お肉等の追加も可能です、スープの追加は無料です。

IMG_2466

グツグツ煮えてきました〜。中心で焼いてる肉汁が、周りのタイスキスープに入り、コクが出て、とっても美味しくなります〜。ビールもグイグイ進みますね〜。

IMG_2469

イサーン料理屋ということもあり、ムーガタ以外の料理も豊富にあります。
こちらは、レバー焼きです。柔らかくて、美味しい〜。

IMG_2473

こちらは、カイラン菜と揚げチャーシューの炒め物です。僕は、空心菜より、カイラン菜のほうが、歯ごたえがあって、好きですね〜。

IMG_4794

レバー好きな僕は、今度はレバーと野菜の炒め物も注文しました〜。

IMG_4795

裏メニューとして、ムーガタ鍋に、ママー(乾燥麺)を入れると、これまた美味しいんですよね〜。
肉汁たっぷりのスープに、美味しいお野菜と一緒に食べる麺は、最高です〜。

IMG_4801

今回、一つ一つのメニュー値段をメモしていなかったです。すみません。
7人で行って、ムーガタ鍋2つ注文し、サイドメニューもいくつか頼み、みんなでたらふくビールを飲んで、全部で2500Bほどでした〜。

なんか無性にムーガタが、食べたくなる時が、あるんですよね〜。
これからも、タイ料理もどんどんリポートしていきますね〜。

お楽しみに〜☆

お店データ

トンクーンレストラン Tonkoon Restaurant
場所:545 Soi Sukhumvit 22, Sukhumvit Rd, Klomng Tan, Klong Toei, Bangkok 10110 Thailand
電話:02-663-2241
営業時間:09:00-04:00
FB:https://www.facebook.com/TonkoonRestaurant




<<自動で下に企業広告が入ります>>