こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーバンコクラーメン日記その107は、一風堂タイランドの、1月9日〜4月8日までの期間限定メニュー「トムヤム海老豚骨ラーメン」を紹介します☆

IMG_8150

一風堂好きなとっぴーは、たまに食べたくなり、よく一風堂に足を運んでいます。
今回、エンポリアム4階の一風堂に行ったところ、期間限定で、トムヤム海老豚骨ラーメンを発見し、思わず注文してしまいました〜。
トムヤム海老豚骨ラーメンは、1月9日〜4月8日までの期間限定メニューで、すべての支店で取り扱っているわけではなく、12店舗限定での販売になります。販売店は、ブログの最後に記載してます。

IMG_8138

お腹も空いてたので、ラーメン+こちらの、一風堂ポークパンズも注文しました。

IMG_8140

こちらが、一風堂タイランド期間限定のトムヤム海老豚骨ラーメンです。

IMG_8143

具材もたっぷり乗ってますね〜。

IMG_8144

パクチーも、もりもり乗ってます〜。

IMG_8145

ちょっと大きめの海老も2匹乗ってます。

IMG_8146

スープは、濃厚で、美味しいです。らあめん亭のトムヤムラーメンのようにココナッツミルクたっぷりのこってり濃厚トムヤムスープではなく、こちらは、ココナッツミルク少な目のあっさり濃厚トムヤムスープです。こちらも美味しい〜。

IMG_8147

麺は、中麺で、食べやすい細さですね。

IMG_8149

一風堂ポークパンズも美味しかったです〜。ご飯だとお腹パンパンになってしまいますが、こちらは、お腹にちょうどよいサイズですね〜。

IMG_8142

結局、美味しすぎて、スープ全部飲んでしまいました〜。最高です!
ただ、僕とっぴー、タイに15年住んでますが、パクチーが苦手なので、全部避けて食べました〜。

IMG_8151

さすが、一風堂といった感じですね。期間限定で、どんどん新メニューを投入しています。
これからも、バンコクのラーメン市場は、色々と発展していきそうで、楽しみです〜。
また、どんどんバンコクのラーメンをこれからも紹介していきますね〜。
お楽しみに〜☆

トムヤム海老豚骨ラーメン取り扱い支店

🍜Central Embassy Level 5
🍜Central World 7th fl, Atrium zone
🍜The Emporiun 4th fl
🍜Mega Banhna (food walk) 2 fl
🍜J Avenue
🍜Central Plaza Pinklao, G fl
🍜Silom Complex, B fl
🍜Central Plaza Rama 3, 6th fl
🍜Central Plaza Grand Rama 9, b fl
🍜CentralFestival Eastville, 1st fl
🍜CentralFestival Pattaya Beach B fl
🍜Central Plaza Ladprao 4 fl

FB:https://www.facebook.com/IppudoThailand/


・とっぴーラーメン日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053902.html


<<自動で下に企業広告が入ります>>