こんにちは!パタヤよいとこ、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーパタヤ日記その60は、大人用と子供用とフロアが別れたプールが特徴の「メルキュール パタヤ オーシャン リゾート (Mercure Pattaya Ocean Resort)」を紹介します☆

mercure01
※写真はアゴダより。
場所は、パタヤビーチ北側、ビーチロードとセカンドロードの間、Pattaya Sai 1にあります。

IMG_4673

向かいは、ホリデイインで、1階にセブンイレブンがあるので便利です。

IMG_4672

ホリデイインを抜けると、パタヤビーチが見えます。

IMG_4679

こちらが、フロントです。そんなに広くはないですが、綺麗な感じですね〜。

IMG_4616

まずは、チェックインして、お部屋に向かいます。

IMG_4634

さっそく、ベランダを見に行く、オリくん。

IMG_4635

タイはベッドが大きいのがいいですね〜。寝心地は最高でした〜。

IMG_4650

テレビは、壁に埋め込まれています。

IMG_4649

小さなパソコンデスクもあります。

IMG_4648

こちらが、洗面台です。拡大鏡があるのがいいですね〜。髭剃りするときに、見やすいです。

IMG_4653

こちらのホテルはバスタブがなく、シャワータイプになります。

IMG_4654

あ、ベッドルームから、トイレとシャワー室が丸見え〜。一応、ロールカーテンあります。

IMG_4644

おしっこ見られて、恥ずかしいオリくん。

IMG_4645

そして、オリくん大好き、ベランダからの眺めです。

IMG_4636

真下にプールが見えますね〜。右に見えるのが1階にある子供向けのプール、手前に見えるのが、3階にある大人向けのプールです。

IMG_4643

ベランダから左を見ると、ホテルの隙間から海が見えます。プールは、お隣のホリディインのプールです。

IMG_4637

向かえ左側に素敵なアマリパタヤのプールが見えます。オリくんが、そこに行きたいというので、次回はアマリパタヤにします。右側には素敵なプールを建築中のホテルも見えます。

IMG_4638

ベランダから右を見ると、ターミナル21パタヤが見えますね〜。こちらのホテルも良かったです。

IMG_4639

さっそく、プールに行ってみます。こちらは1階のプールバーです。

IMG_4621

ウォータースライダーがあったり、洞窟があったりと、楽しい子供向けプールです。

IMG_4622

ミニサッカーも出来ます。

IMG_4630

この日は、気温が少し低く、プールも冷たかったです。

IMG_4684

奥では、飛び込みをしてる子もいます。元気だなぁ。

IMG_4697

水が冷たくて、人があまりいない子供プール。

IMG_4688

オリくんも寒いのか、水にちょっと触るだけ〜。

IMG_4692

3階のプールは、日に当たってそうなので、もうちょっと温かいと思い、3階に移動しました。

IMG_4668

うーん、こっちもちょっと冷たいなぁ。

IMG_4698

オリくんも、ここから先には入らない〜。

IMG_4703

ちょっと休憩〜。

IMG_4704

寒いので、温かいコーンスープと、小腹が空いたので、サンドイッチいただきます。

IMG_4719

ちょっと温かくなってきて、元気に泳ぎ出したオリくん。

IMG_4725

プールから上がり、夜までお昼寝しま〜す。

IMG_4733

夜になり、ターミナル21の夜景も綺麗です。

IMG_4737

ホテルのプールもライトアップされてます。

IMG_4736

ホテルのHPの写真では、こんな感じです。これは向かいのイビスホテルから撮った写真ですね。

IMG_4657

ウッドボールに出勤し、ホテルに戻り、ひと眠りして、楽しみな朝食ビュッフェです。

IMG_4789

色んなジュースもあって、オリくん嬉しそう。

IMG_4790

野菜もしっかり摂りましょう。

IMG_4791

コーヒーも美味しかったですね〜。

IMG_4792

白ご飯のほかに、おかゆもあります。

IMG_4793

洋食、タイ料理、中華と、種類もたくさんあります。

IMG_4795

オリくん、大好きなパンもいっぱいあります〜。

IMG_4797

好きなジャムを付けて、頂きます。

IMG_4798

このコーンフレークが一番お気に入りだったみたいです。

IMG_4799

朝食会場外のプールサイドには、オムレツとクッチアオの屋台が出てます。出来立てのオムレツは美味しいですね〜。

IMG_4802

頂きま〜す!オリくん、モリモリ食べてね〜。

IMG_4818

お腹がいっぱいになった後は、運動したいと言うので、同じフロアにあるジムに来ました〜。

IMG_4819

少し狭いですが、一通りの運動器具があります。

IMG_4820

オリくんの運動動画は、こちらです〜。





そして、この日は、昨日と変わって、ポカポカ陽気。子供プールにリベンジです〜。

IMG_4832

温かいので、子供達もいっぱいですね〜。

IMG_4836

オリくんも楽しそう。

IMG_4843

大きいウォータースライダーは、まだ怖いようですが、ミニミニウォータースライダーは、元気に遊んでました〜。

IMG_4841

オリくんのウォータースライダー動画は、こちらです〜。



着替えて、チェックアウトまでは、プレイルームで遊びました〜。

IMG_4854

ほかの子供と、サッカーで遊びました〜。



パタヤは、最近、子供向けのホテルも増えてきて、嬉しい限りですね〜。
ぜひ、週末リゾートに、パタヤにご家族で来てみてくださいね〜。


ホテルデータ

メルキュール パタヤ オーシャン リゾート (Mercure Pattaya Ocean Resort)
場所:463/100, Moo 9, Pattaya Second Road, Nhongprue Banglamung 20150
電話:02 659 2888



IMG_07271

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html


theroofbanner


<<自動で下に企業広告が入ります>>