こんにちは!焼肉大好き、とっぴー(@woodball)親子です!

12月1日にオープンしたばかり!沖縄からやってきた焼肉バカ一代に行ってきました☆

IMG_4917

場所は、トンロー通り沿い、日航ホテル目の前になります。ちょうど裏に海島があります。
そして、この左のペットショップで、よくハムスターの餌を買ってます。

IMG_4916

こちらが、お向かえの日航ホテル。実はスクンビットsoi53への抜け道もあり、それを使えば、ウッドボールトンロー店から、日航ホテルまで、すぐ着いちゃいます。

IMG_4919

そしてオープン2日目と4日目にお邪魔した焼肉バカ一代です。外観も内装もスタッフさんも賑やかな感じがいいですね〜。

IMG_4918

予約して行ったら、こんなメッセージカードが〜。ありがとうございます☆

IMG_4921

こちらの焼肉は、炭火で七輪で頂きます。遠赤外線効果で焼肉が美味しくなりますね〜。

IMG_4943

そして、この焼肉バカ一代の特徴は、色々な薬味を選べるところです。

IMG_4945

辛みそに唐辛子。

IMG_4946

大根おろしやニンニクやゴマ。

IMG_4947

オリーブオイルにゴマソース。

IMG_4948

タイ風シーフードソースまであります〜。うちの嫁は、自分好みの辛いタレを作るのが好きで、喜んでましたね〜。

IMG_4949

キューリ好きのオリくん。まずは、キューリ1本(130B)を注文。そのまま食べると思ったら、自分で食べやすいように切っております。

IMG_4939

キムチに目がない僕は、キムチ盛り(180B)を注文。カクテキも好きなので、盛り合わせを注文しました〜。

IMG_4941

オリくん大好き、タン塩(240B)です。なぜか、焼肉屋さんで牛タンばかり食べてます〜。

IMG_4944

そして僕は、お店のオススメメニュー、上タン塩(460B)を注文しました。

IMG_4953

下にニンニクがいっぱい敷き詰めてあるのが特徴ですね〜。

IMG_4955

こちらの焼肉屋さんは、店員さんがすべて焼いてくれるスタイルなので、楽ちんです〜。

IMG_4952

丁寧に一口サイズに切り分けていただきました〜。

IMG_4959

オリくん、美味しいね〜。

IMG_4958

こちらは、お肉3点盛り(333B)です。豚肉と鶏肉が3種類乗っていて、333Bはお得ですね〜。

IMG_4969

ちょうどいい焼き加減で焼いてくれるので、待っているだけで、OKです〜。

IMG_4973

こちらは、嫁のリクエストの、天使のカルビ(580B)です。

IMG_5068

これは、柔らかくて、美味しかった〜。

IMG_5069

そして、このお店の名物、一本パイン漬けカルビ(680B)です〜。

IMG_5071

大きな一本まるまるのカルビがパイナップルに漬け込まれています。

IMG_5077

2つに切って、この大きさ。食べ応えあって、とっても美味しかったので、思わず、お代わりしちゃいました〜。

IMG_5080

他にも色々なカルビやハラミを注文。どれも美味しかったですね〜。

IMG_5082

焼き加減を気にせず、スマホいじってる間に、自分のお皿まで、お肉を持ってきてくれます〜。

IMG_5086

お肉はお野菜と巻いて食べるのが美味しいですね〜。もちろんサンチュ(88B)も注文しました。

IMG_4974

そしてキャベツ盛り(150B)です。お代わり自由とのことでしたが、この辺りからお腹がいっぱいになってきて、お代わりできずに残念。次回は、いっぱいキャベツ食べようっと。

IMG_5081

ご飯ものは、バカ一の卵ご飯(180B)を注文。

IMG_4964

こちらも、店員さんが混ぜてくれて、食べやすいように器に分けていただきました〜。美味しかったです。

IMG_4968

チェック後には、口直しのお茶と、ヨーグルトが出てきました。ヨーグルトはオリくんに食べられました〜。

IMG_4975

トンロー地区とプロンポン地区は、本当に焼肉屋さんが増えましたね〜。
実は、ここ焼肉バカ一代バンコク店に、オリくんの面倒をよく見て頂いた、オリくんが大好きなお姉さんが働いてるので、これから、ちょくちょく通いそうです〜。


お店データ

焼肉バカ一代 Yakiniku Bakaichidai
場所:56/11 Soi Sukhumvit 55 Kwaeng Khlong Tan Nua, Khet Watthana, Bangkok
電話:02 003 9866
営業時間:17:00〜0:00


<<自動で下に企業広告が入ります>>