こんにちは!パタヤよいとこ、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーパタヤ日記その58は、お馴染みパタヤ近郊のラン島の、サメービーチを紹介します☆

IMG_1241

通常、ラン島と言ったら、島の北側にあるタウェンビーチが有名で、一番賑わっています。今回は、タウェンビーチが賑わい過ぎてて入れなかったので、スピードボートの運ちゃんオススメのサメービーチに来ました。

このサメービーチが、結構良かったので、ご紹介します。場所は、ラン島の東側になります。
僕は、グループでラン島に行くことが多いため、今回もスピードボートをバリハイ桟橋からチャーターして、そのままサメービーチに上陸しました。

IMG_1100

ビーチは午前中は干潮で、砂浜が遠くまで続いています。

IMG_1108

海も綺麗で、人もそんなに混雑していないです。サメービーチの左側の海の家で寛いでいましたが、僕らのほかは、欧米人とタイ人のグループしかいませんでした。フードメニューは、英語のほかにロシア語表記があり、全体的にロシア人が多いビーチです。

IMG_1119

砂浜も真っ白で綺麗ですね〜。

IMG_1112

浮き輪のレンタルもあります。

IMG_1131

さっそくオリくんは、砂浜で遊びます。

IMG_1115

僕はビーチチェアに寝そべって、ビールでも1杯と思いましたが、前日飲み過ぎたので、コーラで我慢です。

IMG_1110

ランチにタイ料理を頂きます。

IMG_1125

パムーパッポンカリー(プーパッポンカレーのイカ版)も、美味しかったです〜。

IMG_1128

お腹が空いてて、鶏肉のニンニク炒めとご飯をお代わりしちゃいました〜。

IMG_1129

オリくんが、ビーチを散策したいと言うので、一緒に散歩します。

IMG_1132

さっそくアイスクリーム売りを発見。なんか家でも毎日アイス食べてるような・・

IMG_1133

浮き輪やシュノーケル、お砂遊びの道具や、水着も売ってました。

IMG_1135

ビーチの左奥には、ホテルもありました。

IMG_1137

ちょっと木が多く、見えづらいですが、コテージが何棟も立ってました。ラン島に泊まるのも面白そうですね〜。

IMG_1138

散歩途中、わんわん発見!オリくんを友達だと思ってるようで、結構ついてきてました。

IMG_1140

ビーチの中ほどで、生け簀を発見。

IMG_1142

おー、色々な種類の貝があるー。貝好きの僕には、たまりません。ただ、ご飯2皿も食べちゃって、もう入らないー。

IMG_1145

魚やカニなどもたくさんいます。

IMG_1146

またまた生け簀を発見。

IMG_1148

ここにも、貝、カニ、エビがいっぱいですね〜。次きた時は、注文しようっと。

IMG_1149

一番、右端までくると、何やら怪しい建物がありました。ググってみると、以前は太陽光発電をしていたらしいです。

IMG_1153

そうこうしているうちに午後になり、満潮になってきました。海で遊びたいオリくんは、元居た海の家まで、ダッシュで戻ります。

IMG_1154

14時には、すっかり満潮となりました〜。

IMG_1165

浮き輪でプカプカ、友達のお姉ちゃんと遊びます。

IMG_1162

オリくん、海は気持ちいいね〜。また来ようね〜。

IMG_1236

ラン島は、いつもタウェンビーチでしたが、このサメービーチも良かったですね〜。
次回は、最初から、サメービーチにしようかな〜。


・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html

IMG_07271


theroofbanner


<<自動で下に企業広告が入ります>>