こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(@woodball)です!

とっぴーバンコクラーメン日記その93は、スクンビットsoi39に登場した、勝浦担々麵のお店「麺屋 仲野」を紹介します☆

IMG_5586

場所は、スクンビットsoi39にあるフジスーパー2号店の向かいになります。

IMG_5571

店内は、オープンしたばかりという感じで綺麗でしたね〜。

IMG_5572

こちらが、メニューです。色々な辛さが選べます。僕は2辛、ラムちゃんは7辛を選択しました〜。辛い物好きラムちゃんは、とりあえず辛い物を注文します。

IMG_5577

こちらが、担々麵2辛(230バーツ)です。トッピングで温泉卵(30バーツ)も注文しました。

IMG_5585

濃厚な辛さですね。タイに住んでるので、2辛は割と平気で食べれちゃうかもです。汗ダラダラ流してたけど・・

IMG_5589

麺は中太麺です。スルスルと食べれちゃいました。

IMG_5590

トッピングの温泉卵を入れると、辛さが抑えられ、少しまろやかになりますね。

IMG_5593

花椒があったので、入れると僕の好きなシビレ系になりました〜。

IMG_5592

こちらが、ラムちゃんの7辛です。赤さが凄い!確かにこれは、辛かったですね。

IMG_5582

メニューに加賀揚げ(100バーツ)があったので、注文しました。調べてみるとやっぱり石川県産です。石川に10年住んでたのに、さつま揚げを加賀揚げって言うの知らなかった〜。美味しかったです。

IMG_5580

バンコクは、まだまだラーメン店の出店ラッシュですね。
これからも、色々と紹介していきます!
お楽しみに〜♪

お店データ

麺屋 仲野 Menya Nakano
場所:147/3C Sukhumvit Soi39, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
※スクンビットsoi39のフジスーパー2号店の向かいです。
電話:02-004-5477
営業時間:月〜金 11:00〜15:00 17:00〜23:30、土 11:00〜24:00、日 11:00〜23:30
定休日:火曜日

IMG_5568