こんにちは、カフェ好き、とっぴーです!

毎日、子供を幼稚園に送った後にカフェに行くのが日課になっているのですが、カフェ好きが高じて、自分でカフェをオープンすることになりました。
普通にコーヒーを出すカフェは沢山あるので、まだタイにあまりないチャイティーカフェをオープンします☆

IMG_4271

場所は、スクンビットsoi33/1のウッドボールプロンポン店の日中の時間にカフェをやります。
営業時間は10:00〜18:00になります。その後、18:00からウッドボールがオープンします。

IMG_4397

カフェ風の外席も作りました。

IMG_4407

チャイティーカフェをやろうと思ったきっかけは、VALUというSNSサービスを通じて出会った日本とインドのハーフの玲夫奈さんの存在です。1年半前に初めて会い、玲夫奈さんが販売しているチャイを飲んで美味しさに感動しました。それから、いつかはこのチャイを使ったカフェをやろうと考えて、このたび、ウッドボールプロンポン店の日中を利用するという形で、チャイティーカフェをオープンすることになりました!

玲夫奈さんのモクシャチャイのwebサイト

IMG_4261

玲夫奈さんをバンコクに呼び、長い時間をかけて、美味しいチャイティー作りの練習をしました。

IMG_4393

オリくんも、こっそりチャイの勉強中〜。

IMG_4270

そして納得のいく、美味しいチャイティーが完成しました!
同じく、ウッドボールプロンポン店の店頭で販売している巌邑堂のどら焼きともピッタリ合いますね〜。
ホットだけでなく、アイスチャイティーも完成しました。

IMG_4388

グラスを揃えたり、メニューを作ったり、看板を設置したりと、まだまだお店準備がありますが、近々正式にオープンする予定です。
皆様、もう少々お待ちください。よろしくお願いします☆

IMG_4272

お店データ

チャイティーカフェ(ウッドボール・プロンポン店内)
Chai Tea Cafe(At WoodBall Phrom Phong)
住所:595/15 Sukhumvit soi33/1, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
※フジスーパー1号店のあるソイで、入り口から30m右手になります。
営業時間:10:00〜18:00
電話:02-662-0417
LINE:@woodball
クレジットカード可:VISA・マスター・JCB