こんにちは、とっぴー(@woodball)です!

ローランドさんが、不老不死のお茶として、愛用しているバタフライピーのハーブティーはバンコクでも人気です☆
人気のバタフライピーのハーブティーを買いに行ってきました!

IMG_5043


バタフライピーとは、タイに生息するマメ科の植物で、青い透き通った色が魅力的なハーブティーです。
ただ青いというだけでなく、ローランドさんも愛用してるだけあって、美容効果が高いです。
バタフライピーの効果は以下になります。

・眼精疲労
・美肌効果
・アンチエイジング
・美髪効果

僕とっぴーはデスクワークのお供に、このバタフライピーを飲んでます。目の疲れに効きますね〜。
詳しい効果は、以下のブログを参照してください。

・透き通る青!「バタフライピー」はタイ女性の美肌を作る魔法のお茶


ローランドさんもバタフライピーはタイから購入してるようです。ただ、今回購入したしたお店と同じところかはちょっと調べても分からなかったです。

・ローランドオフィシャルブログ

ローランドとは、僕とっぴーが尊敬してる元歌舞伎町ナンバーワンホストです。ぜひ、グーグルやyoutubeで検索してみてください。
書籍も買いました〜。俺か、俺以外か。




さて、僕が購入したバタフライピーは、スクンビットソイ39をまっすぐ行き、信号を右に曲がり、左手にあるガソリンスタンドの敷地内にあるレモンファームです。

・レモンファームHP

レモンファームはバンコクを中心に16店舗展開しています。一番在住者に馴染みがあるのがこのスクンビットsoi39店ですね。

・レモンファーム支店一覧

IMG_9702

レモンファームは、オーガニック食材や食品を扱っており、バンコク在住の日本人奥様にも人気のお店です。店内には、たくさんの商品が並んでいます。

IMG_9701

そしてこちらが、バタフライピーのハーブティです。

IMG_3733

6パック入って、120バーツになります。

IMG_9700

このティーバッグの入った缶もお洒落ですね〜。

IMG_3769

1つづつ包装され、ティーバッグが6つ入ってます。

IMG_3770

IMG_3771

あとは、ティーバッグを出して、マグカップにセットするだけです。簡単ハーブティですね〜。

IMG_3772

お湯を注ぐと、ほんとのブルーに、最初はビックリしますね〜。

IMG_3776

透明なグラスに注ぐとこんな感じです〜。結構、色が濃く、1つのティーバッグで2〜3杯取れます。

IMG_3781

ほのかな香りがあり、最初はあまり味がしないかなぁと思いましたが、飲み始めると病みつきになりますね〜。
レモンを入れると紫色になったり、ミルクを入れると水色になったりします。お砂糖を入れても美味しいですね〜。
バタフライピーは、先週4歳になった息子のオリくんも大好きで、ブルー飲みたい、ブルー飲みたいって言ってますね〜。

IMG_5059

このバタフライピー、ぜひお土産にも喜ばれるので、購入してみてくださいね。
また自宅の在庫がなくなっちゃったから、明日買いに行かないと〜☆


お店データ

レモンファーム Lemon Farm
場所:Soi Phrom Si 1, Sukhumvit Soi39, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
※スクンビットソイ39をまっすぐ行き、信号を右に曲がり、左手にあるガソリンスタンドの敷地内にあります。
電話:02-204-1056
営業時間:08:00〜20:00

skv62
※地図はクリックで拡大します。