こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

日航ホテルバンコク3階に新しくオープンした噂の飲めるハンバーグ、「肉の匠 将泰庵(YOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN)」に行ってきました☆

IMG_E0629

場所は、トンロー通りを入り、100m左手の2019年1月にオープンしたばかりの日航ホテルバンコク(Hotel Nikko Bangkok)の3階になります。

IMG_0617

IMG_0618

入って、左手のエスカレーターから3階に上がります。

IMG_0619

エスカレーターの目の前に肉の匠 将泰庵(YOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN)があります。レンガ調のお洒落な外装が特徴です。

IMG_0643

そしてこちらが、ランチ時間(11:30〜14:00)限定のA5ランク黒毛和牛100%使用の飲めるハンバーグ御膳になります。
すでに、バンコク在住者の間では話題ですが、飲めるハンバーグ、楽しみです☆

IMG_E0622

金の牛の箸置きもイカしてます。

IMG_0638

まずは、ナムル3種とサラダ、ご飯、スープが来ました。ご飯は大盛り普通盛りと選べ、お代わりも自由です。

IMG_0626

そして飲めるハンバーグが運ばれてきました!鉄板にジュージュー焼かれたハンバーグは、食欲をそそりますね〜。こちらは僕が注文したチーズデミグラスハンバーグ200g(400B)です。

IMG_E0629

そして、しょうたくんの注文したデミグラスハンバーグ400g(580B)です。400gは200gハンバーグ2個なんですね〜。

IMG_0630

こちらは、おろしポン酢ハンバーグ300g(460B)です。300gも迫力ありますね〜。

IMG_0631

さっそく、飲めるハンバーグを頂きます!一口目を食べて、感動!飲めるハンバーグってこういうことだったんですね〜。めちゃくちゃ柔らかくて、ゴクゴク飲める感じで食べれちゃいます。こんな食感のハンバーグ初めて食べました。
僕の実家静岡では、げんこつハンバーグが有名ですが、げんこつハンバーグは噛み応えのあるご飯がススム君な感じのハンバーグ、こちらはスイスイ飲めて、ご飯がそんなに要らないハンバーグです。
これは皆さんにオススメしたいですね〜。

IMG_0647

食後に美味しい緑茶が出てきました。これは嬉しいですね。ほんのり香りもあります。

IMG_0637

美味しいハンバーグ、ご馳走様でした〜。現段階で、バンコク1のハンバーグではないでしょうか。また行きま〜す☆

IMG_E0635


お店データ

肉の匠 将泰庵 YOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN
場所:27 Hotel Nikko Bangkok, 3rd Floor, 315 Room, Sukhumvit soi55, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:062-554-2981, 064-962-4129(日本語)
営業時間:ランチ 11:30〜14:00(L.O.13:30)、ディナー 17:00〜23:00(L.O.23:30)