こんにちは!パタヤよいとこ、とっぴー(@woodball)です!

ミシュランガイド大阪に掲載され、パタヤに出店したラーメン店「Gyo Gyo Gyo : Japanese Cuisine」が、装い新たに、ドライエイジングステーキを始めたということで行ってきました☆

IMG_9999

場所は、パタヤビーチロード沿いで、セントラルパタヤビーチとウォーキングストリートの間、パタヤsoi13近くのフーターズの隣になります。

ラーメン店を主にやっていた時と、外装も内装もだいぶ変わりました。名称もいつの間に、Steak&Barになってます。

・以前の「Gyo Gyo Gyo」の記事はこちら

IMG_9982

内装は変わりましたが、海の見える外席は健在です。この景色と雰囲気がいいですね〜。

IMG_9984

メニューはタブレットから通信でそのまま注文になります。近代的〜。

IMG_9985

今回はドライエイジングステーキ150g(800B)を注文しました。アツアツの鉄板で運ばれてきました!

IMG_9986

150gということですが、分厚いステーキが2枚乗っており、結構ボリュームありました☆

IMG_9987

焼き加減はレアを選択。柔らかくて美味しい赤身肉でした!ソースや付け合わせも美味しいですね。

IMG_9990

そしてやっぱりここに来たら、ミシュラン掲載のラーメンも食べないとということで、定番の塩ラーメン(199B)を注文しました。器が大きいので量が少なく見えますが、結構量があります。

IMG_9992

以前は229Bですが、30B安くなりました。

IMG_9993

安くなった分、少し食材原価を下げたのか、以前ほどの磯の香りが満載という感じではなかったですが、それでも美味しかったです。229Bはパタヤだと高い設定になり、あまり受け入れられなかったから値段を下げたのかな。ぜひ、以前と同じ原材料とお値段で、今度はバンコクで出店して欲しいですね〜。

IMG_9996

麺は細麺、スープによく絡み、美味しかったです。

IMG_9997

ステーキにラーメンに大満足でした!
パタヤは、まだまだ色んなお店があるので、これからもどんどん紹介していきます!
お楽しみに〜♪

お店データ

Gyo Gyo Gyo : Japanese Cuisine
場所:パタヤビーチロード、セントラルパタヤビーチとウォーキングストリートの間、パタヤsoi13近くのフーターズの隣
電話番号:083-562-9988
営業時間:月〜金 16:00〜0:00、土日 12:00〜0:00
FB:https://www.facebook.com/gyogyogyocuisine/

IMG_07271

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html


theroofbanner