こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

子供を幼稚園に送ったあとによく行く、恐縮なマスターのいる「cafe ルピナス」を紹介します☆

IMG_9690

場所は、スクンビットsoi39とsoi49の抜け道soi prom si 1のガソリンスタンドの向かいの小道内にあります。

IMG_9682

花かるたの並びの隠れ家バーsalon du japonisantとclub LINE3号店の間の小道を入っていきます。

IMG_9683

小道を入り、20m左手に、cafe ルピナスがあります。

IMG_9684

店内はこんな感じです。2階席もあります。お子様に優しいお店なのか、お子様連れのお客さんが多いです。

IMG_9686

天井からの観葉植物ぶら下がりがお洒落ですね〜。この天井照明が一つ切れてて、恐縮なマスターが、電球切れててすみませんとわざわざ謝りにきました。

IMG_9802

お茶は無料になります。恐縮なマスターが、お茶は無料なのですが、ご自身で入れてください、すみませんと、教えてくれました。

IMG_9688

こちらが朝食メニューです。100Bは安いですね。子供を幼稚園に送るのが8時なので、そのままゆっくりすることが出来ます。

IMG_9685

こちらが朝食セットです。

IMG_9689

ホットサンドに目玉焼き、お野菜も付いてます。

IMG_9691

紅茶も付いてます。優しい味でした〜。

IMG_9692

僕はカフェでパソコンを開くことがないですが、家だと落ち着かないので、カフェでiPhone使って、SNS情報発信や、LINE使ってミーティング、ビジネスの構想を練ったりしてます。ゆっくり落ち着けるところがあれば、iPhone1台で仕事が出来る時代ですね。
さて、のんびりし過ぎてアイスティも飲み終わってしまったので、何かドリンクを注文します。

IMG_9693

最近チャイにハマってるので、ホットチャイ(100B)を注文しました〜。

IMG_9694

こちらが、ホットチャイです。シナモンが効いて、美味しかったです〜。

IMG_9695

朝以外にもランチにもcafeルピナスによく来てます。こちらのランチセットは260Bで、食事の合言葉「まごわやさしい」食品を積極的に取り入れた健康食になります。外食頼りの僕には嬉しいですね。ご飯も白ご飯と五穀米を選ぶことができます。ここはやっぱり五穀米を選択しました。

IMG_9757

こちらが、サバのネギたっぷり南蛮漬け定食になります。美味しく食べて、身体も心も健康ですね〜。

IMG_9759

別の日には、鶏のさっぱり煮定食を注文しました。こちらも五穀米を選択。美味しゅうございました☆

IMG_9813

以上、恐縮なマスターのいる、ゆっくり寛げるカフェルピナスを紹介しました〜。
最近行ってなかったので、明日あたりにまた行こっと☆

IMG_E9797

お店データ

Cafe Lupinus カフェルピナス
場所:36/19 Soi Phrom Si 1, Sukhumvit Soi 39, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話:080 612 1570
営業時間:8:00〜17:00
定休日:土曜日