こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

ノンアルコールの飲料を紹介していく新シリーズ、とっぴーノンアル日記その3は、タイで製造する初のノンアルコールビール「Heineken 0.0」を紹介します☆

IMG_9669

アルコールは0.0%、カロリーは69kcalと低いです。色は、薄い黄金色で、味もちょっと薄い感じですね。
ビールテイストという点では、ノンアル日記その1で紹介したドイツビールのBitburger Drive(ビットブルガードライブ)のほうが、そのままビールといった感じですね。ただ、ドイツビールは輸入なので販売店で140B、このハイネケン0.0はタイ製造なのでスーパーで39Bと値段がかなり安いです。
ビール瓶で飲んでるので、ビール感覚で酔った感じになるのは同じですね。ホッピーに似た感じで、焼酎やウイスキーの割りものとして使うものいいかなと思いました。

IMG_9671

ウッドボール各店でも、このハイネケン0.0を順次メニューに加えます。
ウッドボールプロンポン店では、先行して置いてます。ウッドボールでのお値段は1本120Bになります。

IMG_9677

これからも、色々なノンアルコール飲料を紹介していきます!
お楽しみに〜♪