こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

とっぴーパタヤ日記その49は、パタヤ市街からちょっと郊外ですが、絶対オススメのウォーターパーク、「Ramayana Water Park(ラーマヤナ ウォーター パーク)」を紹介します☆

IMG_E9166

場所は、パタヤ市街が南に30分のところにあります。少し場所が難しいのでグーグルマップを載せます。


自家用車以外の方は、パタヤ市街からは、Grabタクシー等で行ったほうが便利かと思います。
ウォーターパークから送迎のサービスもあります。

僕とっぴーは、ウッドボールパタヤビーチ店マネージャーの、ぼーちゃんの自家用車でみんなで行きました。
途中、家がひっくり返ってました。

IMG_E9099

ウォーターパークの近くには有名な大仏壁画あります。こちら、帰りに寄りました。
とっぴーパタヤ日記その50にて、紹介します。

IMG_E9101

そして、ラーマヤナ ウォーター パークの看板が見えてきました。

IMG_9105

のどかな道をどんどん進んでいくと、ウォーターパークに到着です。

IMG_9113

チケット料金は大人が1190B、子供(91〜121cm)が890Bになります。タイ人またはタイの労働許可証を持っている方は990Bになりますが、僕はパタヤに持ってきてなかったので、そのまま1190Bになりました。

IMG_9116

最近急速にQR決済の進んでいるタイですが、ここでもスマートフォン利用でのQR決済が可能でしたね。

IMG_9117

それでは、ウォーターパークに入場です。

IMG_9119

入り口入って、右手にロッカーがあります。ここで荷物を預けるとだいぶ移動が楽になります。

IMG_9122

ロッカーの利用料は小で120Bになります。小でも2人分の荷物が入りました。ここで、腕に付けたバーコードに園内の飲食で利用するお金をチャージすることが出来ます。僕は1000Bをチャージし、財布はロッカーに置いていきました。

IMG_9199

入り口入って、左手には、クイックシルバーのショップ、水着売り場や雑貨屋さんがあります。

IMG_9200

水中眼鏡や、防水携帯ケースなど、痒い所に手が届く商品がいっぱいです。

IMG_9202

iPhoneの充電ケーブルを忘れて、心配していましたが、99Bで売ってました〜。よかったです。さすがです。

IMG_9201

そして、オリくんと園内のマップを確認します。道中、横目で見ながら入り口まで行きましたが、本当に広いです。園内に移動のシャトルバスが欲しいくらいです。
このラーマヤナ ウォーター パークは、なんとトリップアドバイザーで、ウォーターパークランキング、タイ1位、アジア2位、世界12位を取ってます。取ってますが、結構空いてます。そしてオープンしてまだ3年経ってないので、施設も綺麗です。これは、行くしかないですね。
ただ、マップのパンフレットが切らしてるのか無かったので、どこに何があるか全部把握できず、全部を回ることは出来ませんでした。

IMG_E9126

それでは、ワクワクのプールに出発です!

IMG_9123

まずいきなり流れるプールがありました。ここからは入れませんでしたが、楽しそうです。オリくんと行こっと。

IMG_E9125

IMG_9128

そして行先案内看板です。マップが無かったので、この矢印が頼りです。まず一番近場のウォータースライダーに行ってみました。

IMG_9129

なかなかコースも長くて面白そうです。

IMG_9133

写真で見るより、かなり高さがあり、階段で上まで行くのが大変でしたね〜。

IMG_E9135

一緒に行った大学生のバックパッカーのお二人とパチリ。ここが頂上です。

IMG_9395

ここから出発します。僕もGoPro持ってくれば良かった〜。

IMG_9396

アップダウンも激しくてとっても楽しかったですね〜。雰囲気は、FBページのトップ動画に出てるのでわかると思います。

さすがに、3歳のオリくんは上のウォータースライダーは無理なので、こちらのウォータースライダーに来てみました。こちらは、ウォータースライダー後に、そのまま流れるプールを1周できます。

IMG_9137

こちらのウォータースライダーは身長110cmから可能ということで、105cmのオリくんは粘ったのですが、安全上の理由でダメでした〜。でも、流れるプールは利用可能なので、そのまま流れるプールのみ利用しました。途中に滝が何ヵ所もあり、オリくん、とっても楽しんでました〜。

IMG_9127

こちらのウォーターパーク、いたるところにレストランがあり、食事や飲み物には困りません。

IMG_9132

もちろん、ビール等のアルコール類もありますよ〜。

IMG_9142

お子様用のレストランもありました。

IMG_9143

遊び疲れた時用のマッサージも完備。

IMG_9140

ハンモックもありました〜。

IMG_9404

そして今度は、波のあるプールにやってきました。

IMG_9141

有料のコテージもありましたが、ここに居座っちゃうと、ほかのプールに移動できなくなるし、そもそも園内は空いてて、無料のビーチチェアがたくさん空いてるので、利用する必要がないですね。

IMG_9144

ビーチチェアに着くなり、アイスを食べるオリくん。

IMG_9145

この波のプール。結構広くて、ビーチにいるみたいでいい雰囲気です。海水ではないので、べたべたしないのもいいですね。

IMG_E9147

ラーマヤナ ウォーターパークのキャラクターの着ぐるみも歩いてました。暑そうだなぁ。

IMG_9153

着ぐるみとパチリ。

IMG_9397

オリくん、波のプールが大好き!お姉さんと一緒に遊ぶよ〜。もう日焼けして黒くなってる。

IMG_9398

お腹が空いたので、クラブサンドイッチとポテトいただきます!ほかにタイ料理やステーキなど、メニューは色々充実してました。

IMG_9155

ほんとに海辺で寛いでるかのようないい雰囲気です。ここでビール飲んだら美味しいだろうなぁ。
※とっぴーは禁酒中

IMG_E9156

大学生のお二人もチキン片手にパチリ。

IMG_9402

遠くに、ちびっ子用のウォーターパークが見えてます。今度は、オリくんと、そこに向かいます。

IMG_9164

ほんとに園内は広い。そして暑いです。僕もオリくんもサンダルをビーチチェアに忘れて足の裏が熱いので、日陰を通りながら進みます。

IMG_9163

親子で楽しめるエアーベッド用のプールもありました。

IMG_9160

団体のお客さん用かな。大型のレストランもありました。

IMG_9161

さすが、タイ。ハラルフードもあります。

IMG_9162

そして、ちびっ子用のウォーターパークに到着しました。

IMG_E9166

ここはオリくんも大はしゃぎ。ここは、3歳の子供でもウォータースライダーに乗れます。オリくん、何回も挑戦してました〜。

IMG_E9170

そしてこの定期的なザブーンが面白かったですね〜。

IMG_9180

その横には、さらに小さな子(1歳前後)でも楽しめるウォーターパークもありました。

IMG_9183

さすがに、もうオリくんは大きいから、これは無理だな。

IMG_9184

1日元気に遊んですっかり疲れたオリくん、スヤスヤお昼寝です〜。オリくん、楽しかったね〜。

IMG_9197

ここは、楽しくて、空いてて、オススメですね〜。パタヤで人気のウォーターパークといったら、カトゥーンネットワークアマゾンですが、このラーマヤナ ウォーターパークもぜひ、行ってみてくださいね〜。
妹家族がタイに遊びに来たら、絶対に連れていこっと!

これからもパタヤ情報もどんどんアップしていきますね〜。
お楽しみに〜♪

施設データ

Ramayana Water Park(ラーマヤナ ウォーター パーク)
場所:9 Moo 7, Ban Yen Rd., Na Chom Thian, Sattahip Chon Buri, Thailand 20250
電話:+66-3300-59-29
営業時間:10:00〜18:00

IMG_07271

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html


theroofbanner