こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

お酒を飲まないマスターとっぴーですが、やっぱりお酒を飲まなかったら場がシラケてしまう時がありますね。そんな時でも、これを飲めばシラケないという、ノンアルコールビールやカクテル、飲料を紹介していく、新シリーズ、とっぴーノンアル日記をスタートしました!
その1は、ドイツが生んだビールテイスト飲料「「Bitburger Drive(ビットブルガードライブ)」を紹介します!

IMG_8904

このビットブルガードライブの説明を見ると、伝統的ドイツ純粋令にのっとった製法で一度ビールに仕上げた後、アルコール分だけを取り除くことによって、ビール本来の味わいをそのままボトリングされた、こだわりのビールテイスト飲料とのこと。期待できますね〜。

IMG_8905

ちゃんとアルコールは、0.0%になってます。100mlあたりの成分は以下のようになります。
・カロリー 22kcal
・脂質 0g
・飽和脂肪酸 0g
・炭水化物 5.1g
・糖類 0g
・タンパク質 0.5g
・ナトリウム 0g

1本330mlあたりにしても、カロリー72.6kcal、サンミゲルライトより低いですね。たくさん飲んでも太りそうもないですね。いい感じです。

IMG_8906

さっそく、飲んでみました!
うん、コクがあり、これは美味しいですね。元々ビールが苦手な人やお酒が飲めない人が飲むと、ただの苦い炭酸飲料で美味しく感じないと思いますが、僕とっぴーのようにビール好きで、毎日のように飲んでた人が飲むと、納得の美味しいビールですね。
グラスに注ぐと、ビールと同じ黄金色。ほんのり少し泡立ちます。僕は瓶でそのまま飲むのが好みですね。

IMG_8907

ノンアルコールですが、口当たりはビールと同じ。おつまみが欲しくなってきました〜。台所にあった、さば缶をおつまみにして、ノンアルコールビールをいただきます。

IMG_8908

いや〜、久しぶりのビール(ノンアルコールだけど)、美味しいです。思わず、2本目を開けてしまいました。これ、ほんとにアルコールが入ってないのかなぁ。

IMG_8911

2本目のおつまみは、バンコク初進出のドンキホーテで買ったアーモンド小魚です〜。

IMG_8912

3本目も行きそうになりましたが、止まらくなるので、今日は2本で終了しました〜。

こちらのノンアルコールビールは、スクンビットsoi20にあるドイツ料理のお店、ベイオットーで購入しました。
お値段は、1本140バーツになります。

IMG_8677

ベイオットーには、ほかにもノンアルコールビールがありましたので、また試飲して、ノンアル日記にて、レポートします☆
美味しいノンアルコールビールは、今後、ウッドボールでも提供していきます。
色々なお店に行って、ノンアルコールカクテル(モクテル)等も、紹介していこうと思います。
お楽しみに〜♪

お店データ

Bei Otto ベイオットー
場所:1 Sukhumvit Soi 20 Rd,. Sukhumvit Road, Khlongtoey Bangkok 10110
※スクンビットsoi20を入り、50m右手
電話:02-260-0869, 02-262-0892
営業時間:レストラン 11:00〜深夜、デリカ 8:00〜23:00