こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

沖縄料理美味しいですね〜。コラーゲンやっぷり美味しいティビチおでんを食べに、プラカノンにある沖縄料理金城に行ってきました☆

IMG_7501

沖縄食堂金城は、プラカノン郵便局が角にあるスクンビットsoi69を入り、50m右手になります。
まさに沖縄食堂といった、雰囲気のいいお店ですね〜。

IMG_E7482

たまに沖縄料理が食べたくて、金城に行ってます。今回は新メニューの豚足料理を発見!

IMG_7493

さっそく気になる、ティビチおでん(180B)を注文しました〜。

IMG_7494

来ました、こちらが、ティビチおでんです〜。メニュー写真より量が多いです〜。凄い!

IMG_7498

豚足が、とろっとろで美味しいですね〜。辛子もよく合います。だし汁も味が染みて、美味しいです〜。大満足です。

IMG_7500

そして金城来たら、定番の沖縄ゴーヤチャンプルー定食頼まないとということで、スモール(260B)を注文しました〜。

IMG_7495

スモールでも結構量が多いですね〜。こちらも大満足でした〜。

IMG_7503

金城といえば、3階にて、ミニライブが定期的に開催されてます。

IMG_7492

この日のライブも息子のオリくんと見に行きました〜。とっても良かったです。

IMG_7488

沖縄食堂金城さん、新メニューもどんどん追加されてて、いい感じですね〜。
またお邪魔しま〜す♪

お店データ

バンコクの沖縄家庭料理&居酒屋「金城」
場所:24/1 Sukhumvit Soi 69, Pra Kanong Bangkok Thailand
最寄駅はBTSプラカノン駅。オンヌット駅向き่左側のスクンビットソイ69を入って50mほど進んだ右側にあります。ソイ69の入り口にはファミリーマートがあります。
電話番号:02-711-0536
携帯番号:089-047-1456(日本語可)
営業時間:11:30〜24:00(ラストオーダー23時)
HP:http://kinjo.namjai.cc/
facebook:http://www.facebook.com/kinjo.okinawa