こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

乾季のこの時期、空気も乾燥して、大気汚染も悪くなってきました。そこで、免疫力を高めようと、評判の米ぬか酵素風呂のある「at ease massage & spa」に行ってきました☆

IMG_7480

場所は、スクンビット33/1を入り、左手のアットイーズマッサージ、右手のウッドボールプロンポン店を過ぎ、左のらあめん亭を左に曲がり、左手美容室の2階になります。

マッサージのほうは予約なしでも大丈夫ですが、この米ぬか酵素風呂は必ず予約が必要です。
・お電話でのご予約 092-271-8587
・HPからのご予約 http://atease-massage.com/reservation/

IMG_7399

アットイーズの米ぬか酵素風呂、HPには以下のように効果が記載されています。

生命活動に大切な、酵素の自然発酵力で温浴する酵素風呂。砂風呂のような状態のまま米ぬか酵素で身を包みます。その自然発酵による温度は60℃以上にも及びます。酵素熱が、あなたの身体に美しさと健やかさをお約束します。

体質改善したい方、免疫力を向上させたい方、冷え性・慢性疲労・生活習慣病・生理の問題・婦人病・更年期障害などでお悩みの方におすすめです!

・温熱効果
身体の芯から温まることで血液の流れを促進、発汗を促します。基礎体温を上げることで細胞が活性化し免疫力が上昇。続けることで体質改善につながります。

・デトックス効果
酵素の成分が角質層に浸透し、新陳代謝が活発化。老廃物を含んだ汗が排出され、15分の入浴でマラソン2時間分もの汗が出ます。体内の老廃物を流し出し、体の中からスッキリさせます。

・美容効果
抗酸化作用の高い米ぬかには各種ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、アンチエイジングだけではなく、美肌、美白にも効果的。肌荒れ、ニキビ、吹き出物などにも大変有効です。代謝アップ、便秘に効果的なのでダイエットにも是非。

・このような症状でお悩みの方に
冷え性 、肩こり 、腰痛 、内臓疾患 、生理痛、生理不順 、更年期障害 、アトピー 、リュウマチ 、神経痛 、不眠症 、慢性的な疲れ etc.(熱に弱いがん細胞にも有効と言われています)


米ぬか酵素風呂の入浴の流れや、注意事項等を写真に撮ってみました。
15分の入浴で、2時間のジョギングと同じくらい汗をかくっていいですね〜。

kome01

kome02

kome03

kome04

米ぬか酵素風呂の料金は初回は600B、次回より1回950Bになります。
時間は酵素風呂15分、前後のシャワー30分程度になります。
その後、マッサージをする場合は、各100Bの割引になります。僕は、酵素風呂後に、タイ古式マッサージ1時間やりました〜。

IMG_7404

そしてこちらが、米ぬか酵素風呂です。ほんのり米ぬかの匂いがしますね〜。2人同時に入れますので、カップルやご夫婦での入浴もいいですね〜。

IMG_7405

綺麗に整えられた米ぬか酵素風呂、これが15分入るだけでジョギング2時間分の汗とは不思議ですね〜。

IMG_7406

シャワーを浴び、戻ってくると、米ぬかが掘り起こされ、このくぼみに入ります。なんだか緊張しますね〜。

IMG_7407

おー、温かい。サウナよりいい感じです〜。実は、この米ぬか酵素風呂入る30分前にジムのサウナに入ってました〜。
顔中汗をかくのですが、手も埋まってるので、汗を拭きとれないですが、スタッフが5分置きに来てくれて、汗を拭いてくれたり、冷たいおしぼりを頭に乗せてくれたり、至れり尽くせりです。
たまに、奥の米ぬかを掘り起こしてくれて、温度を上げてくれます。

IMG_7408

15分あっという間でしたが、汗もたっぷりかき、しっかりデトックス出来ました〜。
それにしても、不思議な米ぬかですね〜。ヒーターやガスも使わず、自然発酵で熱が出てるそうです。閉店後もずっと温かいままなのかな。玉子をいれたら、美味しい温泉卵が出来そうな感じがしますね〜。

この米ぬか酵素風呂とマッサージのセットが良かったです〜。
月1回は通おうっと!

お店データ

At ease massage & spa アットイーズ マッサージ&スパ
場所:スクンビットsoi33/1のラーメン亭を左に曲がった左手
電話:092-271-8587
営業時間:9:00〜24:00