こんにちは!とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

人気のバンコクの新スポット!タイで一番高い標高314mのビルの屋上、マハナコンスカイウォークに行ってきました☆

IMG_7195

場所はBTSチョンノンシー駅目の前の2019年2月現在、タイで一番高いマハナコンタワーになります。

IMG_6952

入り口前には、何やら象の像もあります。

IMG_6953

こちらから、入っていきます。

IMG_7019

入って、すぐ左手にチケットセンターがあります。13歳以上が大人料金で965B、12歳以下の子供料金が450Bでした。3歳から入場可能ということで、オリくんも無事チケット購入できました。

IMG_7017

エレベーターまでの通路も、何かワクワクしますね〜。今回は、ウッドボールトンロー店、プロンポン店のスタッフ&お友達メンバーで行きました〜。

IMG_6956

そして、このエレベーターが凄いです!74階まで50秒で一気に上がるのですが、マルチメディアエレベーターになっており、360°映像が駆け巡ります。さすが最先端のバンコク!



そして、74階に到着。74階はすべてガラス張りになっており、室内から綺麗な夜景が見れます。

IMG_6961

そして、エスカレーターで75階に上がります。

IMG_6962

こちらのお洒落なエレベーターから、今度は78階まで上がります。76、77階は何があるのかな。ちょっと気になります。

IMG_6967

78階に到着。ここからは、屋外。屋根もなく、すごい解放感です。

IMG_6974

バンコクの綺麗な100万バーツの夜景が見れます。ただ、僕が行った2019年1月はPM2.5の影響で少し霧がかかったような感じでした。それでも綺麗でしたね〜。

IMG_6989

そして最大の目玉は、足元がガラス張りで透けて下まで見えるガラストレイエクスペリエンスです。

IMG_6986

前を向いては歩けますが、下を向きながらの歩行は、怖いですね〜。日中は、もっとよく下が見えるため、もっと怖いようです〜。

IMG_6980

一緒に行ったウッドボールスタッフも楽しそう☆

IMG_7096

バーもあり、ビールやカクテル、ソフトドリンクもあります。

IMG_E6984

オリくんも素敵な夜景に大興奮です〜。

IMG_7178

さらに階段を上り、標高314mの最上階まで行けます。最上階までの階段は座って寛げるスペースになってます。

IMG_6981

上から見るとこんな感じですね〜。

IMG_6996

IMG_6995

オリくんは、フローズンドリンクを堪能してました〜。美味しかったね〜。

IMG_E7003

そして最上階、標高314mからの眺めです。iPhoneでは、夜景はこれが限界かなぁ。

IMG_6993

IMG_7007

最上階314mの標識前で、パチリ☆

mahanakon1

バンコクの新スポット、楽しめました〜。ルブアステートタワーや、バンヤンツリーは、子供はダメでドレスコードもあるので、お子様連れの方は、こちらがいいですね〜。

IMG_7103

ぜひ、観光でバンコクにお越しの方、オススメですよ〜☆
これからも、観光スポットもアップしていきます。
お楽しみに〜♪

※タイ在住YouTuberのTJさんもマハナコンスカイウォークをリポートしてます〜。



施設データ

King Power Mahanakhon Sky Walk
場所:114 Narathiwas Road, Silom, Bangrak, Bangkok
※BTSチョンノンシー駅前
電話:02 677 8721
営業時間:10:00〜24:00
料金:大人(13歳以上)965B、子供(3〜12歳)450B