こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

2018年今年は、8月23〜31日まで帰省します。去年2017年に帰省した思い出を写真にてアップいたします。
とっぴー実家静岡旅行記2017年8月その2は、2泊3日で東京へ行きました。マリコさん宅訪問&原宿観光編です☆

2017年8月17日、帰省4日目は。2泊3日で東京に行きました。移動の新幹線の様子です。オリくん、台の使い方、間違ってる気がするなぁ。

池袋に到着。IWGP(Ikebukuro West Gate Park)をパチリ。

今回はスーパーホテルに宿泊しました。オリくん、ホテルではいつも大はしゃぎ。

夜は友人に叙々苑を招待してもらいました。美味しかったです。ありがとうございます。

オリくん、ここでも大はしゃぎ。

2017年8月18日、帰省5日目、スーパーホテルで無料の健康朝食です。これ、結構いいですね〜。

オリくんも、パクパク食べてました〜。

お昼はタイでお世話になったマリコさん宅を訪問。マリコさん、元気そうで良かったです。オリくんも会わせることができました〜。

その後、マリコさんと近所の洋食レストランへ。オリくん大好き、お子様ランチ食べました。

その後、神田に移動して、東京カオマンガイ神田店へ。実はその前にラーメン屋さんでラーメンも食べてます。
東京カオマンガイ後は、友人と食事に行きました。結局、この日は、5食も食べました〜。

2017年8月19日、帰省6日目、この日も朝食はスーパーホテルで。スーパーホテルいいですね〜。

オリくんのおむつがなくなり、買いに出かけたのですが、コンビニにも売ってなく、池袋駅周りのドラックストアにもなく、探しに探して、東武百貨店の赤ちゃんコーナーで見つけましたが、これだけしか置いてなかったです。
バンコクなら、どこにでも売ってるのになぁ。

赤ちゃんコーナーの横には、おもちゃ売り場があり、案の定、オリくん、離れません〜。

おままごとも一生懸命。

そして原宿に移動しました〜。ラムちゃん、相当興味津々で動き回ってましたね〜。
可愛いキャップを見つけて、1500円で買ってましたが、バンコクに帰ったら、同じものが100Bで売ってました〜。

原宿といったら、クレープですね。オリくん、クレープ食べるよー。
僕は、10年以上前に、バンコクでクレープ屋さんを経営してました。タイで初めてのビジネスです。懐かしい思い出です。

オリくん、サングラスに興味津々。

カッコよくなったね〜。

原宿の後は、静岡に戻り、おうちで餃子パーティでした。
とっぴー実家静岡旅行記2017年8月その3は、静岡滞在&ホテルセンチュリー静岡編です。