こんにちは!ラーメン大好き、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

8月3日にオープンした一風堂セントラルラマ9店に、美味しいと人気の新メニュー「元祖 零」があるというので、行ってきました☆

IMG_0870

場所は、ラチャダピセーク通りとラマ9世通りの交差点にある、セントラルラマ9のB階になります。

IMG_0866

セントラルラマ9は、地下鉄ラマ9世駅とB階で直結しています。

IMG_0867

一風堂は、地下鉄駅から入ると、左奥の右手になります。オープンしたばかりとあって、30分くらい並び順番が付いてました。

IMG_0871

一風堂セントラルラマ9店限定のメニュー、元祖零、鶏豚かさね、担担まぜそばがあります。
どれもお値打ち価格ですね〜。一風堂は少しお高いイメージでしたが、これは安いです。
※現在は、シーロムコンプレックス店、セントラルピンクラオ店、セントラルラマ3店でも提供されています。

IMG_0873

こちらが、元祖零(130B)です。安い!

IMG_0877

あっさりした豚骨のスープです。元祖長浜屋のようなシンプル系豚骨で、これは美味しいです。

IMG_0878

麺は固めをチョイス。この細麺が美味しいですね。

IMG_0879

紅ショウガとゴマをたっぷり入れて、美味しさアップです。

IMG_0880

ネギ(20B)を追加しました。やっぱりあっさり豚骨にはネギ多めですね。

IMG_0881

そしてもちろん替え玉(45B)も。替え玉はバリカタにしました。

IMG_0883

大変美味しくいただきました!あっさり豚骨最高です〜。

IMG_0884

お店データ

一風堂 セントラルラマ9店 IPPUDO THAI Central Rama IX
場所:NO.B03, B03C, FLOOR B, CENTRAL RAMA 9, NO. 9/9 RAMA 9 ROAD, HWA-KWANG, BANGKOK, 10310
営業時間:月〜金10:30〜21:30(LO21:00)、土日10:00〜22:00(LO21:30)