こんにちは!パタヤ良いとこ、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

前回の、とっぴーパタヤ日記その43で紹介した「ベランダ リゾート パタヤ」に泊まった翌日に、綺麗な海に行きたいということで、ラン島に行こうとしましたが、車で30分行ったところにも綺麗なビーチがあるよということで、サタヒップにあるサイケオビーチに行ってきました☆

IMG_7770

場所は、パタヤ湾からスクンビット通りを南に下り、ジョムティエンを抜け、最近人気のウォーターパーク、カトゥーンネットワークアマゾンをもう少し過ぎたあたりを右に曲がります。

saikeo01

ちょっと拡大した地図がこちら。パタヤからサイケオビーチに向かう交差点まで車で30分ほどになります。
ちなみに、サメット島にも有名なサイケオビーチがありますが、こちらは同じ名前ですが、違う場所のビーチになります。
サメット島のサイケオビーチ情報はこちら。

saikeo02

こちらの交差点を右に曲がります。

IMG_7673

サイケオビーチは、サタヒップの海軍施設内にあります。

IMG_7674

ここから、海軍施設内に入ります。

IMG_7678

ここで、ドライバーは、身分証明書(IDカード、パスポート、運転免許証等)を預けます。運転免許証預けたら、無免になるじゃんと思いましたが、海軍施設内だからいいのかな。
ビーチの利用は18時までになります。

IMG_7680

海軍施設内ということもあり、訓練してる若者も多く見かけます。

IMG_7682

何か所か検問があり、乗客等がチェックされます。

IMG_7689

途中、湖もあり、のどかな雰囲気です。

IMG_7692

サイケオビーチの標識に向かって、進んでいきます。

IMG_7697

ここからは、一般車両は入れず、自家用車を預けて、ソンテウで移動します。
ウッドボールパタヤビーチ店のマネージャーのぼーちゃんの友人が、この海軍施設内で働いているため、特別に自家用車でこの先も通してもらいました。

IMG_7700

通常は、このソンテウでサイケオビーチまで移動します。

IMG_7708

サイケオビーチに到着しました。空気も気持ちいいです。

IMG_7709

いい天気で、絶好の海水浴日和ですね〜。

IMG_7710

駐車場から、ビーチに向かって移動します。

IMG_7713

タイマッサージ屋さんもありました。

IMG_77161

お決まりの写真スポット。

IMG_7717

たくさんのタイ料理屋さんもあります。美味しそうなシーフードがいっぱいですね。

IMG_7727

料理を注文し、お金を払い、目印の旗を貰います。これを刺しておくと、届けてくれます。

IMG_7731

色々な海水浴グッズのお店もあります。

IMG_7734

オリくんの水着を忘れたので、ここで購入しました。

IMG_7736

色々なアクティビティや、ゴザ、ビーチチェア等がレンタル出来ます。ここで、ゴザとビーチチェアをレンタルしました。ゴザが20B、ビーチチェアは30Bでした。

IMG_7733

海は気持ちいいですね。

IMG_7719

子供たちや家族連れもたくさんいました。

IMG_7721

両側を丘で囲まれた湾になっており、波が低いです。

IMG_7722

パタヤ湾と違って、水がとても綺麗ですね。

IMG_7726

透明度も高いです。パタヤ湾からスピードボートで30分のラン島、パタヤから車で30分のサイケオビーチ、どちらもいいですね。
あと、このサタヒップのサイケオビーチは、タイ人70%、欧米人30%といった感じで、中国人はまったくいませんでした。

IMG_7724

オリくん、さっそくお砂遊び。砂を固めて、いろんな形を作ってました。

IMG_7743

お砂遊びも暑くなってきたので、海でドボン。いつもプールばかりで、初めての海は楽しかったみたいで、1時間くらい一緒に泳ぎました〜。

IMG_E7748

こちらのビーチは禁煙になります。

IMG_7767

砂浜の手前に、大きな木が何本も立っていて、日差しを遮ってくれます。自然なパラソルです。

IMG_7759

IMG_7761

ビーチチェアでのんびりお昼寝も出来ました。サイケオビーチは18時までになり、17時を過ぎた頃には、だんだんと人が少なくなってきました。

IMG_7755

分別ごみ箱があり、みなさん、ちゃんとゴミを捨てて帰るので、綺麗に保たれてるのもいいですね。

IMG_7763

ゴミ一つないです。

IMG_7766

帰り道、丘から、サイケオビーチが見えました。たまには海でのんびり良かったです。

IMG_7774

これからも、パタヤの魅力をどんどん発信していきます!
お楽しみに〜☆



・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html

theroofbanner