こんにちは、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

僕とっぴーとメックは、平昌パラリンピックのスノーボード2種目で出場する成田緑夢選手を応援してます☆

d909acac1
僕とっぴーは、昔、長野県の高井富士スキー場に1シーズン、スノーボードで山篭りをしていて、そこで同じスキー場に当時10歳の成田童夢くん、当時7歳の夢露ちゃん、当時2〜3歳の緑夢くんがいて、ほぼ毎日一緒に練習したり、一緒に食事したりしてました。
今思えば、3歳でハーフパイプとか入ってて、凄かったです。オリくんもそろそろ3歳、何か挑戦させようかなぁ。

その後、6年前の2012年にバンコクにウエイクボード合宿に来てた緑夢くんと久しぶりに会いました。
当時は、プロウエイクボーダー、プロスノーボーダー、プロフリースタイルスキー、プロトランポリンと、たくさんのプロスポーツで活躍してました。
兄の童夢くんが、ハーフパイプでたくさん練習して成功したダブルマックツイストを、緑夢くんが、練習無しで一発で決めたことで、童夢くんが引退を決意したほど、運動センスの持ち主でした。

64bc5b011

ところが、その翌年、2013年にトランポリンの練習で着地に失敗し、左ひざから下の感覚がない腓骨神経麻痺の障害を負ってしまいました。これは僕も相当ショックでした。当時は、トランポリンで夏季オリンピック、スリースタイルスキーで冬季オリンピックを目指しており、出場が絶望的でした。

ですが、緑夢くんは、夢をあきらめず、今度はパラリンピックで金メダル、その後、健常者のオリンピックでもメダルを目指すと目標を決め、今日まで頑張ってきました。

平昌パラリンピック、成田緑夢選手の出場は、3月12日のスノーボードクロス、16日のスノーボードバンクドスラロームになります。
ぜひ、皆様も応援よろしくお願いします☆


以下の動画は、メックが作った成田緑夢選手応援RAPです。まだ怪我を負う前の2012年に作った歌です。



こちらは、縦動画ですが、成田緑夢選手と一緒に札幌で滑った時に、僕の滑りを緑夢選手に撮ってもらいました。この時は2014年で、すでに左ひざから下が麻痺した状態でしたが、カメラを構えながら完璧に滑ってました。



成田緑夢選手の金メダルが見たいです!
頑張れ、緑夢くん!