こんにちは!毎日チャート眺めてます、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

最近、相場の上げ下げが激しくなってきたしますね〜。
とっぴー仮想通貨日記その8は、POSクラウドマイニングサービス「Stake United」を使って、XPをマイニングしてみました☆

posxp01
仮想通貨(暗号通貨)は、マイニングと言って、仮想通貨を採掘することが出来ます。
ブロックチェーンやマイニングの詳しい仕組みは、ネット検索してみてください。ここでは、軽くマイニングの種類を説明します。

仮想通貨のマイニングには、いくつか種類があるのですが、多くの通貨で、POW(Proof of Work)または、POS(Proof of Stake)の仕組みを利用しています。

POWは、ビットコイン等多くの仮想通貨をマイニングする方法で、CPUのパワーが必要になります。
それと違い、XPが採用しているのはPOSという方式になり、保有している通貨の多いほど報酬を得られる仕組みです。

POWはマイニングする通貨を持っていなくても報酬は得られますが、CPUのパワーがあるコンピュータとそのハイパワーなマシンを冷却する装置も必要となり、なかなかハードルが高いです。
対して、POSは保有する通貨の持っている数により報酬が変わってくるので、多く報酬を得るためには、その通貨を多く持っていなければなりません。さらに、CPUのパワーは必要ないですが、つねにパソコンを立ち上げていなければなりません。

どちらもそれなりにハードルが高いですが、代行してマイニングしてもらえるクラウドマイニングというサービスがあります。
ただ、このクラウドマイニングサービスは、通貨を預けて行うサービスなので、このサービス自体が突然閉鎖したりすると、預けた通貨や、得られた報酬等は全部無くなる恐れもあります。

僕とっぴーは、ビットコインもクラウドマイニングサービスを利用していますが、こちらは、まだ報酬が得られてないので、報酬が得られるようになってから、ブログに書きます。

そして本題、XPのクラウドマイニングです。
XPはPOSマイニングのため、PCのパワーがなくても、立ち上げておけば、報酬を得られます。
ただ、僕の場合は、持ってるPC(surface pro4)の電源を入れっぱなしにしてたら、バッテリーが異常なほどに膨張したので、もうつけっぱなしに出来なくなり、さらに、1000万XPを持っていないとほとんど報酬を得られないということで、少ない通貨量でも、報酬が得れる、「Stake United」のPOSクラウドマイニングサービスを利用してみました。

posxp02

こちらのサイトになります。右上のRegisterから登録します。
https://stakeunited.com/

次にXPの入金方法です。
登録が終わったら、Account Balanceをクリックし、一番したのXPの+をクリックし、デポジットアドレスを確認します。
そして、XPが入ってるウォレットから、このアドレスを指定して、送金します。

しばらくすると以下の表示が右下に出ます。僕とっぴーは、100万XPでやってみました。

posxp03

その後、実際に入金が完了すると、以下の表示に。

posxp04

さらに、報酬がスタートすると、緑色の以下のマークに変わります。この報酬スタートまでは、送金から約3日かかりました。

posxp05

2月18日に報酬スタートし、20日までの3日間で、合計2084XP貰えました。月にしてみると2%ほど。全然、多くないですが、ずっと持っておくより、利息が貰えるみたいな感じでいいのかなと思います。今後も、たまに増え方をブログにて報告していきます。

posxp06

以上、POSクラウドマイニング「Stake United」を利用して、XPの報酬を得る方法でした。

XPの購入は、いくつかの取引所で取り扱っていますが、CoinExchageが一番取引高が多いのでお勧めです。
・CoinExchageの登録はこちらから。
https://www.coinexchange.io/

XPは、通貨単位がかなり低いため、ビットコインではなく、通貨単位の低いDOGEを利用して購入したほうがいいです。

タイバーツから購入する場合は、タイバーツをタイ取引所BXに送金、BXにてビットコイン(BTC)購入、ビットコインをCoinExchageに送金、CoinExchageにてビットコインでDOGEを購入、DOGEでXPを購入という流れになります。

・タイ仮想通貨取引所BXの登録はこちらから。
https://bx.in.th/

XPは、2ヶ月ほどで、800倍もの上昇をして、多くの方が資産を増やした銘柄ですね。今は上下してますが、安定してきています。
また、仮想通貨日記を不定期で掲載していきます。
お楽しみに〜☆

注意書き

仮想通貨取引は自己責任でお願いします。絶対に上がるという保証はなく、通貨自体が消滅したり、サイト自体も閉鎖する場合もあります。
当ブログは世間一般の言葉である仮想通貨と表記していますが、僕自体は仮想通貨という言い方が好きではなく、普段は暗号通貨と呼んでいます。


・タイバーツで購入可能!タイでNo1の仮想通貨取引所開設はこちら
BX.in.th Bitcoin Exchange Thailand

・安い仮想通貨(草コイン)満載。BXと共に、「CoinExchage」も開設しよう
ce002

・現在取引高世界1位で、ADAも取り扱ってる取引所「BINANCE」の開設はこちら
brand-images-14

・日本国内取引所「Zaif」はこちら