こんにちは、タイ料理大好き、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

タイは安くて美味しいタイ料理がいっぱいですね。プロンポンに住むようになり、お得なぶっかけ飯食堂(BIO CANTEEN)を紹介してもらいましたので、行ってきました☆

IMG_4831
場所は、スクンビットsoi39を真っ直ぐ行き、信号がある交差点の角にあるBIO HOUSEの4階になります。

IMG_4512

こちらの入り口から入っていきます。

IMG_4513

入ってすぐ左のエレベーターから4階駐車場フロアに上がります。

IMG_4515

IMG_5350

営業は月〜金曜日の平日のみの9:30〜15:30までになります。15:30までになってますが、おかずが無くなり次第終了するようです。前回15時に行ったら、もう終わってました。

IMG_5351

カフェのような小奇麗なぶっかけ飯食堂です。

IMG_4814

ご飯におかずを乗せて食べます。おかず1品は35B、おかず2品は40B、おかず3品は45Bです。

IMG_4828

こちらがおかずです。おかずは毎日替わるので、来るたびに、色々なタイ料理が楽しめます。

IMG_4816

IMG_4820

今回はトムカーガイ(ココナッツミルクのピリ辛鶏肉スープ)とカイチアオ(タイ風オムレツ)の2品乗せにしました。
これが結構ボリューミーで、お腹いっぱいになりました。トムカーガイも外国人にも合わせているのか、そこまで辛くなく、とっても美味しかったです☆

IMG_4830

お水もセルフサービスです。10Bでした。飲み物は持ち込んでいる方も多かったですね。

IMG_4822

いや〜、良かったですね。日替わりのおかずを楽しみに、これからもちょくちょく来ようっと!

IMG_4827


お店データ

ぶっかけ飯食堂 BIO CANTEEN
場所:スクンビットsoi39を真っ直ぐ行った信号の前のBIO HOUSE
営業時間:9:30〜15:30(月〜金)