こんにちは!プロンポン住民、とっぴー(facebook/twitter/instagram/youtube/valu)です!

プロンポン(主にスクンビットsoi39)の夜のお店も紹介していきます。
昔プロンポンに住んでいたときは、たまに来ていましたが、トンローに引っ越してから、全然来てなかった花かるたに、プロンポンに引っ越してきたお祝いに飲みに来ました☆

IMG_E4543
僕の現在の自宅から、歩いて3分。これからは、ヘビーユーザーになりそうです。
名古屋飯&焼酎バーの花かるたは、スクンビットsoi39を真っ直ぐ入り、信号を右に曲がった右手にあります。向かえはガソリンスタンドです。

IMG_4536

花かるたといえば、最初にこの吹き抜け2階までのボトル棚を作ったお店ですね。今では、リスペクトしてるお店も多いです。
すみません、今回、なぜか写真がブレブレです。見づらい場合は、薄目にしてください。

IMG_4537

移動式のハシゴを使い、忍者のようにボトルを取りに行きます。酔っ払いの僕には、無理ですね〜。
焼酎バーとうたっていますが、実はウイスキーもかなり充実しています。

IMG_4538

マスター特製の梅酒も人気です。

IMG_4540

綺麗な丸氷にて、美味しい焼酎をロックで頂きます。

IMG_4547

花かるたは、フードもとても充実しています。マスターは、以前、名古屋飯専門の居酒屋もやってました。
写真はアボガドサラダです。やっぱりお野菜摂らないと。

IMG_4541

モッツァレラチーズとトマトは、メニューにあったら必ず注文してしまいます。あっさりチーズとトマトが相性がよく、好きですね〜。

IMG_4544

居酒屋定番メニュー、明太子だし巻き卵美味しいです。最近は、だし巻き卵の上に、明太子が乗ってるお店が多いですが、ここはちゃんと間に挟まれています〜。

IMG_4545

名古屋飯と言ったら、味噌カツですね〜。名古屋の甘めの味噌が美味しいです。

IMG_4546

マスターお勧めの、レバーパテと焼き枝豆。レバーパテ、温かくてびっくり。美味しかったです。
焼き枝豆もおつまみにぴったり。マスター、ありがとうございます!

IMG_4549

IMG_4552

〆はやっぱり、味噌煮込みうどんですね〜。美味しく〆させていただきました〜。

IMG_45531

今回は、近所に引っ越しのお祝いで、バンコク駐在の高校の同級生と飲みに来ました〜。
次回は、オリくんと夜ご飯にお邪魔しま〜す☆

お店データ

名古屋飯&焼酎BAR 花かるた Hanakaruta
場所:36/4 soi sukhmvit39,sukhumvit Rd,klongton Nue,wattana,Bangkok
電話:089-783-3534
営業時間:18:00〜2:00
FB:https://www.facebook.com/hanakaruta/